中古スマホで売買されるほとんど全てが「iPhone」!

Apple

中古スマホで売買されるほとんど全てが「iPhone」!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

ゲオは全国のゲオショップ・ゲオモバイル約1,200店で取り扱った中古スマートフォンを集計した「ゲオ中古スマートフォン2017年間ランキング」を発表しました。結果をみてみるとトップ10のほとんど全てが「iPhone」という結果になっています。

スポンサーリンク

中古スマートフォン販売ランキング

販売ランキング

これに対してのゲオのコメントは「iPhone 5・iPhone 5sがベスト10を独占していた2016年のランキングと同様に、2017年も3~4世代前のiPhone 5s・iPhone 6がほとんどを占めています。比較的古い機種でも安価でiPhoneが使えるという点で人気を集めています。」

確かに、iOS11がリリースされましたが、iPhone 5sからの対応となっています。発売が2013年にも関わらずいまだに現役で使えるというアドバンテージはあるでしょう。しかもiPhoneですので、使い勝手にもほとんど違いがありません。

中古スマートフォン買取ランキング

買取ランキング

「年間ではiPhone 6・iPhone 5sが中心ですが、2世代前のiPhone 6sは9月のiPhone 8発売以降活発化しました。特にiPhone Ⅹが発売された11月に買い替え需要が大きくなり、ピークが到来しました。」とのコメント。

おそらく2年間の分割払いが終了したタイミングで中古で売り、iPhone 8シリーズ、iPhone Xに移行したのでしょう。もはやiPhoneの経済圏のようなものが出来上がっていて、その人気の高さがうかがえます。

これからの中古iPhone需要

格安SIMへ移行するにあたって、中古のiPhoneを利用することは大いに考えられます。まだまだ大きな流れとは言えない格安SIMですが、格安SIM事業者自体がiPhone 6sとセットでSIMを販売しているところもあります。格安SIMを検討するユーザーにとっては魅力がある、中古iPhone市場の需要は高そうです。

参考URL:ITmedia

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …

iPhone SEバナー

あのサイズが!新型iPhone SEのリリースは来年前半!?

Appleは第二世代のiPhone SEを来年の前半にリリースすると、中国のEconomic Daily Newsが報じました。これは先に報道されたFocus Tiwanのものと一致しています。また、 …

Appleイベントバナー

iOS11での「FLAC対応」古い機種では無理なの?

リリースされる「iOS11」の追加機能に「FLAC対応」がありました。FLACはロスレスで変換できるオーディオフォーマットですが、この対応がiPhone 7/8/8+/Xとなっているようなのです。果た …

イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

アリアナ・グランデさんのコンサート公演後のマンチェスターで、自爆テロが発生し22人が死亡しました。現在もその被害が伝えられてきます。アリアナさんはツアーを一時中断し、マンチェスターでの慈善公演を行うと …

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …