iPhone Xオーナーにオススメの操作トリック3つ!!

Apple

iPhone Xオーナーにオススメの操作トリック3つ!!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone X

iPhone Xにはホームボタンがありません。したがってジャスチャーでiPhoneを操作しますが、かなり直感的に利用できます。そこで、もっとiPhone Xを使いやすくするジェスチャー3つを厳選してお届けします。

スポンサーリンク

素早くアプリ切り替えモードへ

アプリ切り替えモードに移行するには、ホームバーの中央から上へスワイプして、しばらく待つ必要があります。しかし、裏技としてホームバーを中央から上へ、そして45度の角度でスワイプすると素早くアプリ切り替えモードへ移行できます。

アプリを簡単に終了する

アプリ切り替え画面からアプリを終了するには、「×」ボタンをタップしないと終了できないように思えますが、「×」が表示された状態になって、そのまま上へスワイプするとアプリを終了することができます。

コントロールセンターへ簡単アクセス

コントロールセンターを引き出すには右上から下へスワイプする必要があります。しかし、少し遠い。そこで、「設定」アプリの「一般>アクセシビリティ」から「簡易アクセス」をオンにしておけば、画面中央からコントロールセンターを引き出すことができます。

他にもトリックが

ここで紹介した以外にも、便利なジェスチャーが隠されているようです。参考にしたMacRumorの記事に必要なものがあるかもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …

truetone

2017年に発売される3種類のiPhoneは「True Tone」ディスプレイを搭載する?

バークレイ投資銀行によると、2017年に発売されるiPhone 7s/7 Plus/8は「True Tone」ディスプレイを搭載するとの予測がたてられました。これは現行の「iPad Pro」に搭載され …

「iOS11.1」パブリックベータ4リリース!ロック解除が速い!

iOS11.1のパブリックベータ4がリリースされました。今回のアップデートは比較的小規模なもので、使いやすさの調整と、絵文字の追加、そしてKRACK脆弱性の対策が含まれています。早速、インストールして …

「iOS11」パブリックベータ5がリリース!細かな改良も!

本日、iOS11のパブリックベータ5がリリースされました。ベータ4の時もそうでしたが、リリース時期も近づき、細かな改良がなされています。 iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!iOS …

iPhone8

iPhone8は「画面割れ」の修理が勝手にできなくなるかも?

iPhoneユーザーの永遠の悩み「画面割れ」ですが、どこの業者でも修理できるようになるかもしれないとお伝えしたところです。しかしiPhone8になると、Appleでしか修理できないようになってしまうか …