【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

Apple

【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

9月23日にリリースされた「iOS11」。バッテリーの消費が多すぎると話題になっていますが、早くもそのアップデート「iOS11.0.1」がリリースされました。このリリースに関する詳細な説明はなく、バグ修正がなされているものと思われます。

スポンサーリンク

軽微なバグの修正

インストールしてみて触ってみましたが、外観に現れるような変更はない模様。バッテリー消費の問題で悪評となっている「Bluetoothのオフ」がコントロールセンターからできない状態もそのままです。

コントロールセンター

筆者の印象にはなりますが、Touch IDの動作が良くなったように感じます。iOS11からTouch IDの認識速度が速くなっているのに対し、認証の失敗が多くなっていました。それが改善されスムーズにTouch IDが利用できます。

そろそろインストールの時期か

「iOS11.0.1」をインストールしても最初の「バッテリー消費問題」は回避できないものと思われます。これは大規模アップデートに付随するものだからです。これはインストールしてしばらく放置しておけば解決しますので、余裕のある日にインストールすることをおすすめします。

調査によれは、iOS11はリリースから24時間で10.01%、約1週間で24.99%のユーザーがインストールしています。それを受けての修正リリースですので、そろそろiOS11に乗り換える時期かもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone不調の原因!iOS11にアップデートしたらバッテリー消費が酷い!

iOS11が正式リリースされ、一番多く苦情が上がっているのが「バッテリードレイン」バッテリーの減り方が速すぎるというものです。原因を調べてみたところ、これが原因とはっきり言える「不具合」はありません。 …

icon

iOS10.3にはまだ気づかれていない機能追加が…それは、アイコンのカスタマイズ機能!

比較的大きな変更がなかったため、あまり注目を集めていないiOS10.3のアップデート。しかし、隠れた機能追加がされています。それは「アイコンのカスタマイズ」機能。今までのiPhoneアプリは1種類のア …

iPad

9.7インチiPadが「28,500円」なら、買う?

タブレット市場に価格競争が起きています。Amazonに始まり、サムソンやファーウェイなどの面々が争っているところ。そこへAppleが「9.7インチiPad」で参入するかもしれない。あり得ない話ではなく …

経年劣化

これは補償対象内?iPhoneの修理補償適用マニュアルが流出

「iPhoneを落としてガラスが割れた」よくある故障ではないでしょうか。これは保証期間内であれば、3,400円を別途支払うことで修理をしてもらえます。では他の故障は?その故障が修理保証の適用範囲内かど …

AppleはAR(拡張現実)を使ったナビを計画中

iOS11ではARKitを使ったAR(拡張現実)でアプリに大きな変化が起きると予想されます。Appleの「マップ」アプリのソースコードから徒歩ナビゲーションにARを使おうとしているのではないかというコ …