【iOS11.4パブリックベータ2】メッセージ in iCloudの状況は?その他、変更点は?

Apple

【iOS11.4パブリックベータ2】メッセージ in iCloudの状況は?その他、変更点は?

投稿日: コメント (0)


Appleは本日、iOS11.4のパブリックベータ2をリリースしました。iOS11.4では「メッセージ in iCloud」と「AirPlay2」の実装が予定されています。このうち、「メッセージ in iCloud」を中心に変更点をおしらせします。

スポンサーリンク

iOS11.4で実装される「メッセージ in iCloud」とは?

「メッセージ in iCloud」は、iOS11.3のベータ版の時点では実装されているように見えました。しかし、リリース直前になってこの機能が削除されています。今回のiOS11.4パブリックベータでは最初の段階から実装されていて、パブリックベータ2でも削除されていません。

iCloud設定

このように「設定>アカウント>iCloud」とタップしていくと、新たに「メッセージ」が加わっています。これをオンにすることで、iCloudに接続しているAppleデバイス全てでメッセージを閲覧、削除することができるようになります。動作の様子を少しご覧ください。

今日現在、macOS High Sierraがパブリックベータ1の状態であり、まだiCloudの項目に「メッセージ」がありません。これは今後、追加されるのではないでしょうか。

iPhone 8用壁紙が追加

壁紙追加

筆者の検証用iPhoneでは確認できませんでしたが、先日発売されたiPhone 8(PRODUCT)RED用の壁紙が追加されています。これはiPhone 8でのみで、iPhone Xや他の端末には含まれないようです。

AirPlay2の「ステレオペアリング」は?

iOS11.4のトピックとして「AirPlay2」があります。その機能はある程度できあがっていますが、HomePod側の対応ができていません。HomePodを2台並べて左右のスピーカーとして鳴らす「ステレオ ペアリング」がまだ機能していない状況です。今後、実装されるものと思われます。

参考URL:9to5Mac

-Apple -,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加