「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

Apple

「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

投稿日:

本日、iOS11のパブリックベータ4がリリースされました。ここまでくると小規模な変更になってきています。その変更点を動画も交えてご紹介します。

スポンサーリンク

アイコンがシンプルに

「カメラ」と「設定」のアイコンが若干シンプルになりました。

アイコンの変更

また、「Screen Recording」は「画面収録」という日本語になり、録画中を示すインジケーターが赤に変更されています。

録画インジケーター

ミュージックのコントロールセンター

コントロールセンターにある「ミュージック」の項目がアニメーションとなり、長押しするとより細かなコントロールができるようになっています。動画でご覧いただきましょう。

Webサイトのメモ

これはパブリックベータ3の時点で実現されていたのですが、気づくのが遅れました。今見ているWebページをメモとして保存できるようになりました。以前は「Workflow」を使って実現しないといけませんでした。動画でご覧ください。

Webサイトをリマインダーへ

同様に今見ているWebページをリマインダーに登録することができます。あとで読みたいとき、簡単な方法として使えるでしょう。これも動画でご覧ください。

着実に機能追加されていくiOS11

筆者はiOS11のパブリックベータのまま、日々iPhoneを使っていますが、どんどんと安定し、バッテリー消費も改善され、機能追加がなされています。リリースは秋が予定されていて、もうすぐ新しいiOSが使えるようになります。特に「ARKit」がどのような体験になるのか、楽しみに待ちましょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …

次期iOSはiPhone間の通話が無料に?個人間の送金が可能に?

海外のネット掲示板に次期iOSである「iOS11」の情報が書き込まれました。信ぴょう性については確かなものではありませんが、以前からリークされていた機能と適合しており、興味深いものとなっています。 ス …

フリートライアル画面

「App Store」へ不正請求アプリが混入している実態が明らかに。その手口とは?

iPhoneユーザーはApp Storeでアプリを検索します。キーワードで検索すると関連するアプリが表示される「Search Ads」という仕組みを悪用して、無料アプリをダウンロードさせ、高額なアプリ …

「次期iPhone」のメインはディスプレイの変更か。大画面搭載とバッテリーの情報も。

最近になって次期iPhoneの噂が続々とリークされています。その中でも大きな噂が「次期iPhoneは1000ドルを超えるかもしれない」ということ。もう買えるレベルではないスマホになってしまうのか…? …

2.5D

次期iPhoneは曲面ディスプレイではなく、2.5Dと呼ばれるなめらかな画面になる?

次期iPhoneのリーク情報を次々と出てきています。MacRumorsによると、次期iPhoneはSamsungのGalaxy S7 edgeのような典型的な曲面ディスプレイにはならないだろうと言われ …