「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

Apple

「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

投稿日:2017年8月23日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11のパブリックベータ6がリリースされました。今回のリリースは「運転中の通知を停止」など、機能追加が含まれています。その他、細かな調整も含めてお伝えします。

スポンサーリンク

運転中の通知を停止

この機能追加で、運転中は全ての通知をオフにすることができます。使い方は「コントロールセンター」に、このモードのボタンを追加するだけです。運転が終われば、すぐに通知が来る状態に戻すことができます。動画で一連の動きをご覧ください。

通知領域の動作変更

画面の一番上から下へスワイプすることで通知領域を確認することができます。ベータ5ではその状態のままにしておくとロックされました。それが今回のベータ6ではロックされず、スワイプかホームボタンで元の画面に戻ることができます。これも動画でご覧いただきましょう。

コントロールセンターのミュージック

コントロールセンターにはミュージックのボタンを配置することができますが、これにアイコンが表示されるようになりました。また、操作できるミュージックアプリは最後に再生したアプリを操作できるようです。コントロールセンターから「Spotify」へアクセスする様子を動画でご覧ください。

画像からApple Watchの文字盤作成

「写真」アプリなどの画像からApple Watchの文字盤を作成するボタンが追加されました。それほど使うとは思われませんが機能追加はされますので、最終リリースの際のボタン配置は変わるかもしれません。

文字盤作成

「iOS11」リリースは9月上旬?

「iOS11」および「次期iPhone」は9月上旬にもリリース・発表されるのではないかという観測があります。いずれにせよリリースはもうすぐです。大型アップデートでより便利になるiPhoneをもう少しお待ちください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

iOS11.1正式版リリース!バッテリー消費改善に期待!

Appleは現地時間10月31日にiOS11.1の正式版をリリースしました。これには様々なバグ修正のほか、重要なセキュリティアップデートも含まれています。また、先日お伝えしたように、このアップデートに …

爆発現場

大火傷を負った男性をSiriが救った!!いざという時のためにSiriを有効にしておいた方がいい!?

アメリカ・オハイオ州での出来事です。バウチャー氏は、使わなくなったコテージを売りに出していました。そのコテージを点検のために訪れ、ライトのスイッチをオンにしたところ家が爆発、炎に包まれました。その状況 …

中古スマホ取り扱い店「じゃんぱら」がiPhoneの修理サービスを開始。そのメリットは?

中古パソコン、スマートフォンなどを取り扱う「じゃんぱら」が、iPhoneの修理サービスを開始しました。特別珍しいことではありませんが、使い方によっては便利だと思われます。そのサービスをご紹介します。 …

新「iPhone SE」が発売決定。Y!mobileとUQ mobileが、すぐにiPhone込みのプランを発表。

iPhone SEのマイナーチェンジがAppleより発表されました。価格はそのままで容量が倍の「32Gモデル」と「128Gモデル」。それに呼応して、Y!mobileとUQ mobileがiPhone …