「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

Apple

「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

投稿日:2017年8月23日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11のパブリックベータ6がリリースされました。今回のリリースは「運転中の通知を停止」など、機能追加が含まれています。その他、細かな調整も含めてお伝えします。

スポンサーリンク

運転中の通知を停止

この機能追加で、運転中は全ての通知をオフにすることができます。使い方は「コントロールセンター」に、このモードのボタンを追加するだけです。運転が終われば、すぐに通知が来る状態に戻すことができます。動画で一連の動きをご覧ください。

通知領域の動作変更

画面の一番上から下へスワイプすることで通知領域を確認することができます。ベータ5ではその状態のままにしておくとロックされました。それが今回のベータ6ではロックされず、スワイプかホームボタンで元の画面に戻ることができます。これも動画でご覧いただきましょう。

コントロールセンターのミュージック

コントロールセンターにはミュージックのボタンを配置することができますが、これにアイコンが表示されるようになりました。また、操作できるミュージックアプリは最後に再生したアプリを操作できるようです。コントロールセンターから「Spotify」へアクセスする様子を動画でご覧ください。

画像からApple Watchの文字盤作成

「写真」アプリなどの画像からApple Watchの文字盤を作成するボタンが追加されました。それほど使うとは思われませんが機能追加はされますので、最終リリースの際のボタン配置は変わるかもしれません。

文字盤作成

「iOS11」リリースは9月上旬?

「iOS11」および「次期iPhone」は9月上旬にもリリース・発表されるのではないかという観測があります。いずれにせよリリースはもうすぐです。大型アップデートでより便利になるiPhoneをもう少しお待ちください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Siriバナー

ユーザーのSiri離れ…賢くなっていくSiriの行方は?

アプリ調査会社のVelto社はレポートで、最もよく使われている音声人工知能アシスタント「Siri」の利用者が減っているとの結果を発表しました。秋にリリースされるiOS11ではSiriの声はもっと自然に …

iPad

9.7インチ新iPadが3月25日に発売。全体的なスペックアップ。

アップルは実質iPad air 2の後継機種となるiPad(無印)を3月25日から発売すると発表しました。全体的にスペックがよくなっていて、価格は37,800円からになっています。 Apple業績発表 …

iPadPro

次期iPad Proは10.5インチ画面ながらも、9.7インチと同じサイズのモデルが追加される?

Appleが今年発売するとされている次期iPad Proですが、現行のラインナップに加えて10.5インチのモデルが追加されるとの情報が各所から上がっています。 iPhone 8はTouch IDの代わ …

iPhone

Apple、非正規の修理でiPhoneを利用不可にするアップデートは、不当だと訴えられる。

オーストラリアの公正取引委員会(ACCC)がアップルを訴えました。これは日本にも関係してくる話になるかもしれません。これは非正規の修理をしたiPhoneがアップデートによって「文鎮化」され使えなくなる …

手帳型ケース

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとど …