iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

Apple

iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOSアップデート画面

AppleがiOS11.1のバグ修正バージョン「iOS11.1.2」をリリースしました。今回の修正には「急に寒い場所に行くとiPhone Xが反応しなくなる」というバグが修正されています。その他の修正もありますので、アップデートをおすすめします。

スポンサーリンク

iPhone Xの「寒暖差問題」とは

iPhone関連のニュースサイトへの投稿で、今回の問題が発生しました。そのうちのひとつはこのようなものです。

私はフィンランドに住んでいて、半年間は-30℃~5℃くらいのとても寒い地域です。昨日、気温が-1℃くらいのときに(外出すると)、iPhone Xが正しく動作しなくなりました。一部のタッチは認識されず、その他のタッチは正確ではありませんでした。この問題は、約3~5分すると解決するか、室内に戻った時に解決します。

このような投稿からAppleも認識し、今回のバグ修正となりました。日本でもこれから冬本番を迎えます。雪山に行くことがあるかもしれませんし、寒冷地に住んでおられるかもしれません。iPhone Xのバグ修正のためには、アップデートをおすすめします。

その他のバグ修正も

iOS11.1以降では「KRACK」と呼ばれるWi-Fiの深刻な脆弱性が修正されています。もしiOS11のままであれば早急なアップデートを推奨します。今回のアップデートでは「Live PhoneとiPhone Xの画面録画で歪みを引き起こすバグ」も修正されています。

個人的に気になっていた「天気」アプリのウィジェットの気温が正しく表示されないバグも、リリースノートにはありませんが、修正されているようです。iOS11アップデートは大規模なアップデートとなったことから不具合も多いため、最新の状態にしておいた方がいいでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「iPhone 8」は画面の色がおかしい?設定を見直してみる

今までiPhoneを使っていて、iPhone 8に機種変更すると「画面の色がおかしい?」と感じるかもしれません。これはiPhone 8が「True Toneディスプレイ」を採用していて、その機能で色が …

iOS11.1正式版リリース!バッテリー消費改善に期待!

Appleは現地時間10月31日にiOS11.1の正式版をリリースしました。これには様々なバグ修正のほか、重要なセキュリティアップデートも含まれています。また、先日お伝えしたように、このアップデートに …

接続イメージ

新しいiPhoneでもお気に入りのイヤホンを使いたい!

デジタル機器を販売するテックはイヤホンジャックが廃止されたiPhone 7シリーズ/8シリーズ/Xで、充電しながらイヤホンジャックが使える「TLNC2D35-HR」を発売しました。結合部には曲の再生な …

作例

新型「iPhone 8 Plus」「iPhone X」のカメラがすごい!

Appleのスペシャルイベントにて、iPhone 8/8 Plus/Xが発表されました。その中で、「iPhone 8 Plus」および「iPhone X」のデュアルカメラ性能についての発表がありました …

Touch IDイメージ

iPhone Xであれだけ噂された「Touch ID」の行方

今年の初ごろから大きな噂になっていたのは「iPhone Xのディスプレイ上にTouch IDは搭載されるのか」。この技術的問題から開発が遅れているとの観測もありました。しかし、Appleの役員はインタ …