ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

Apple

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

投稿日:

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとどんな感じになるのでしょうか。プロトタイプのケースを紹介します。

スポンサーリンク

iPhone 8のモックアップ

既にわかっているCAD設計図からモックアップが作成されています。前面からみたところベゼルが極端に細く、上部はスクリーンが欠けていて、そこに3Dセンサーなどが組み込まれています。

iPhone8前面

裏はガラスになっています。これはワイヤレス充電に対応するためで、金属だと電磁波を反射してしまうという理由からです。

iPhone8背面

iPhoneケースを取り付けると

これがケースを取り付けたところです。細いベゼルにぴったりはまるようにケースの端が設計されています。

ケース前面

これがその裏面。このモデルは今までのクリアケースとほぼ変わらない外観になっています。

ケース裏面1

別のケースの裏面です。こちらはスタイリッシュではないでしょうか。四角くエッジが強調されています。

ケース裏面2

手帳型ケースを取り付けると

日本人に人気の手帳型ケースを取り付ける事もできます。外観はこのようになり、ディアルカメラがのぞいています。

手帳型ケース

手帳を開けたところ。白くて細いベゼルが目立つような取り付け方になっています。このベゼルの色については、黒もあるのではないかという情報があります。

手帳型ケースの中

iPhoneのケース

もはやiPhoneにケースを取り付けるのは当然になりました。一部、「裸族」と呼ばれるケースなしのユーザーもいます。筆者も以前は裸族でした。iPhoneのデザインを楽しみたかったためです。しかし、落として画面を割ってしまって以来、ケースを付けています。

ケースで個性を出せるという考え方もあるでしょう。プレミアムなモデルとして登場する「iPhone 8(仮称)」。それに見合ったケースを選びたいところです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

経年劣化

これは補償対象内?iPhoneの修理補償適用マニュアルが流出

「iPhoneを落としてガラスが割れた」よくある故障ではないでしょうか。これは保証期間内であれば、3,400円を別途支払うことで修理をしてもらえます。では他の故障は?その故障が修理保証の適用範囲内かど …

clips4

Apple渾身の動画作成アプリ「Clips」を早速使ってみた。これはすごい!楽しい!

3月21日に突然発表されたApple制作の動画作成アプリ「Clips」。正式にリリースされましたので、早速使ってみました。これはすごい。とても簡単という言葉では済まないほど、新しい体験として動画を作成 …

ポケモンGOのプレイ画面

「WWDC 2017」でiPhoneの新機能「AR(拡張現実)」を発表。Appleの本気度をみた!!

AppleはiPhoneやiPadの次期OSである「iOS11」に新たな開発環境「ARKit」を提供すると発表しました。iOS11は数億のiPhoneやiPadで動く「世界最大のARプラットフォーム」 …

携帯乗り換えバナー

iPhoneに乗り換えたい?Appleが下取りキャンペーン

アップルは8月10日、ガラケーからiPhoneへの乗り換えを提案するテレビCMを公開しました。それに合わせて、特設ページを用意、今ならガラケーも他社スマホも下取り価格が増額されています。 iOS11で …

完成したポスター

新「iPad Pro」登場!もうiPad ProがあればPhotoshopは要らないんじゃない!?

WWDC2017で新しい「iPad Pro」が発表されました。詳細は他へゆずるとして、筆者が驚いたのは「iPad Proでここまでできるのか?」というデモンストレーションの内容です。Photoshop …