ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

Apple

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとどんな感じになるのでしょうか。プロトタイプのケースを紹介します。

スポンサーリンク

iPhone 8のモックアップ

既にわかっているCAD設計図からモックアップが作成されています。前面からみたところベゼルが極端に細く、上部はスクリーンが欠けていて、そこに3Dセンサーなどが組み込まれています。

iPhone8前面

裏はガラスになっています。これはワイヤレス充電に対応するためで、金属だと電磁波を反射してしまうという理由からです。

iPhone8背面

iPhoneケースを取り付けると

これがケースを取り付けたところです。細いベゼルにぴったりはまるようにケースの端が設計されています。

ケース前面

これがその裏面。このモデルは今までのクリアケースとほぼ変わらない外観になっています。

ケース裏面1

別のケースの裏面です。こちらはスタイリッシュではないでしょうか。四角くエッジが強調されています。

ケース裏面2

手帳型ケースを取り付けると

日本人に人気の手帳型ケースを取り付ける事もできます。外観はこのようになり、ディアルカメラがのぞいています。

手帳型ケース

手帳を開けたところ。白くて細いベゼルが目立つような取り付け方になっています。このベゼルの色については、黒もあるのではないかという情報があります。

手帳型ケースの中

iPhoneのケース

もはやiPhoneにケースを取り付けるのは当然になりました。一部、「裸族」と呼ばれるケースなしのユーザーもいます。筆者も以前は裸族でした。iPhoneのデザインを楽しみたかったためです。しかし、落として画面を割ってしまって以来、ケースを付けています。

ケースで個性を出せるという考え方もあるでしょう。プレミアムなモデルとして登場する「iPhone 8(仮称)」。それに見合ったケースを選びたいところです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone X

大手キャリア「iPhone X」価格割引の分かりにくさを比較してみる

そろそろ予約も始まり、11月3日に発売される「iPhone X」。各大手キャリアの端末代金が出揃いましたが「わかりにくい!」。ここで整理してみたいと思います。簡略化のため機種変更しか考えません。MNP …

truetone

2017年に発売される3種類のiPhoneは「True Tone」ディスプレイを搭載する?

バークレイ投資銀行によると、2017年に発売されるiPhone 7s/7 Plus/8は「True Tone」ディスプレイを搭載するとの予測がたてられました。これは現行の「iPad Pro」に搭載され …

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …

Siriバナー

ユーザーのSiri離れ…賢くなっていくSiriの行方は?

アプリ調査会社のVelto社はレポートで、最もよく使われている音声人工知能アシスタント「Siri」の利用者が減っているとの結果を発表しました。秋にリリースされるiOS11ではSiriの声はもっと自然に …

「次期iPhone」のメインはディスプレイの変更か。大画面搭載とバッテリーの情報も。

最近になって次期iPhoneの噂が続々とリークされています。その中でも大きな噂が「次期iPhoneは1000ドルを超えるかもしれない」ということ。もう買えるレベルではないスマホになってしまうのか…? …