次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Apple

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

投稿日:

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなものなのか、壁紙をスクリーン保護フィルムに挟んだ映像もアップされています。

スポンサーリンク

iPhone 8のモックアップ

このモックアップは、これまでにリークされた情報が全て取り入れられています。5.8インチのディスプレイ領域、極端に細いベゼル、前面に搭載されたカメラ。そして、そのモックアップに、現在ベータ試験が行われているiOS10.3.3に入っている壁紙を貼り付け、スクリーン保護フィルムで固定してあります。

持ってみると…

https://twitter.com/VenyaGeskin1/status/878190344944443392
そのモックアップを持ってみて、少し動かした動画も投稿されています。全面がスクリーンになっていて光を反射する…。今までのiPhoneから考えると違和感を感じるほどの変化です。

iPhoneの再設計

2014年にiPhone 6が発売された時には、デザインの大幅な変化がありました。全体的に大型化し、曲面を使ったデザインに。この「iPhone 8」はそれ以来、初めてとなる大きな再設計です。加えてワイヤレス充電や防水など、機能面でも強化されています。特別にプレミアムな位置付けの「iPhone 8」の期待は高まるばかりです。

-Apple
-

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Siriバナー

ユーザーのSiri離れ…賢くなっていくSiriの行方は?

アプリ調査会社のVelto社はレポートで、最もよく使われている音声人工知能アシスタント「Siri」の利用者が減っているとの結果を発表しました。秋にリリースされるiOS11ではSiriの声はもっと自然に …

care+

iPhoneなどのAppleCare+の加入期限が30日→1年以内になる可能性あり

日本ではiPhoneなどの購入後、30日以内にAppleCare+を購入する必要がありました。一方でアメリカではそのポリシーの変更があり、1年以内であればAppleCare+を購入できるようにポリシー …

function area

次期「iPhone8」のリーク情報が続々と。海外の情報も含め整理してみた。

次期iPhone、通称「iPhone8」のリーク情報が続々と出てきています。大小さまざまな情報がありますが、ここで一旦整理してみます。海外にしかない情報も含めて、どのようなリーク情報があるのか、カテゴ …

【iPhone】キーボードで同じ文字を連続入力する方法

かなを打つ際、「あ」を連続で打ちたいところを、2回タップすると「い」になってしまいます。「ああ」と打ちたいためにはしばらく待たなければいけないのか。ここではソフトウェアキーボードで同じ文字を連続で入力 …

iOS11パブリックベータ2が配信開始!早速バグの改善を検証してみる。

6月末にiOS11のパブリックベータが配信され、本日パブリックベータ2が配信開始となりました。筆者はパブリックベータをインストールしましたが、通常の方法ではiOS10には戻れません。したがって、iOS …