次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

Apple

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなものなのか、壁紙をスクリーン保護フィルムに挟んだ映像もアップされています。

スポンサーリンク

iPhone 8のモックアップ

このモックアップは、これまでにリークされた情報が全て取り入れられています。5.8インチのディスプレイ領域、極端に細いベゼル、前面に搭載されたカメラ。そして、そのモックアップに、現在ベータ試験が行われているiOS10.3.3に入っている壁紙を貼り付け、スクリーン保護フィルムで固定してあります。

持ってみると…

https://twitter.com/VenyaGeskin1/status/878190344944443392
そのモックアップを持ってみて、少し動かした動画も投稿されています。全面がスクリーンになっていて光を反射する…。今までのiPhoneから考えると違和感を感じるほどの変化です。

iPhoneの再設計

2014年にiPhone 6が発売された時には、デザインの大幅な変化がありました。全体的に大型化し、曲面を使ったデザインに。この「iPhone 8」はそれ以来、初めてとなる大きな再設計です。加えてワイヤレス充電や防水など、機能面でも強化されています。特別にプレミアムな位置付けの「iPhone 8」の期待は高まるばかりです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

店舗検索画面

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予 …

Apple Watch対応アプリが次々とサポート終了。Bluetoothの呪縛から逃れられるか?

GoogleマップやAmazonアプリなど、人気のアプリがApple Watchのサポートをしないようになりました。特にアナウンスはなく、ひっそりと対応しなくなっています。これには原因があるのではない …

iOS11パブリックベータ2が配信開始!早速バグの改善を検証してみる。

6月末にiOS11のパブリックベータが配信され、本日パブリックベータ2が配信開始となりました。筆者はパブリックベータをインストールしましたが、通常の方法ではiOS10には戻れません。したがって、iOS …

iPhone8パネル

iPhone 8はTouch IDの代わりに「3D顔認証」を使う可能性が高い

プレミアムモデルとして注目が集まっている「iPhone 8(仮称)」ですが、Touch IDがディスプレイに埋め込まれるかどうか、様々な噂が飛び交っていました。ここへきて、急速にTouch IDはディ …

iPhone8

iPhone8は「画面割れ」の修理が勝手にできなくなるかも?

iPhoneユーザーの永遠の悩み「画面割れ」ですが、どこの業者でも修理できるようになるかもしれないとお伝えしたところです。しかしiPhone8になると、Appleでしか修理できないようになってしまうか …