次期「iPhone 8」にはApple MusicとiCloudがついてくる!?

Apple

次期「iPhone 8」にはApple MusicとiCloudがついてくる!?

投稿日: コメント (0)


iPhone8バンドルバナー

高価になり過ぎるのではないかと噂されている「iPhone 8」。Appleはその問題を解決する方法を採用するかもしれないと、Barclaysのアナリストチームが発表しました。それはApple Music(1年間)と200GBのiCloud容量をセットにして販売するというものです。

スポンサーリンク

「iPhone 8」は高すぎる?

プレミアムなiPhoneとして開発された「iPhone 8」もしくは「iPhone X」は64GBのモデルが999ドル(約11万円)と言われています。それは様々なチップやセンサーの価格から導き出されたものですが、最上位の512GBモデルは1,199ドル(約13万円)とも噂されています。

「こんな高すぎる価格をつけてこない」とあるアナリストは分析していましたが、Barclaysのアナリストはその解決策として、1年間のApple Musicと200GBのiCloud Driveをバンドルして販売するのではないかという分析を行いました。

1年間のApple Musicは9,800円、iCloudの200GBプランが月1,300円(年間15,600円)、最初の1年のトータルコストと考えると、iPhone 8の64GBモデルが実質約94,000円と10万円を切ってきます。バランスとしては良い価格です。

「iPhone 8」が高すぎる理由

次期「iPhone 8」は3Dセンサーによる高速で安全な顔認証、ワイヤレス充電、そして何よりも前面全体がOLEDディスプレイになると新機能が多く含まれます。このTrue Toneディスプレイとも呼ばれるOLEDパネルはサムソンが独占して生産しており、それが価格に跳ね返っているという分析があります。

大いに「あり得る」予想

筆者がこれを聞いたときは、「それはいい手だ」と感じました。iPhone 8のコスト自体を下げることはできません。しかし、Apple MusiicとiCloud Driveをセットにするのであれば、Appleとしては追加投資の必要がないですし、好調なサービス部門の売上を考えても、この案の影響は軽微でしょう。

おそらく、ほとんどのiPhone 8購入者は高くても買うでしょう。しかし「高すぎる」ということになると、今後のiPhoneブランドにも関わってきます。発表は9月12日。価格も気になるところですが、発売が遅れるという噂が大きくなっています。とにかく、9月12日には全てがわかるでしょう。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …

Face ID不具合

Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

米9to5Macによると、iPhone Xを使っているユーザーから「iOS11.2にアップデートすると、Face IDで認証できなくなる」という不具合の報告が寄せられています。Face IDを使おうと …

特許図説

Appleが「折りたためるiPhone」の特許出願!時代の到来か!?

Appleが折りたためるディスプレイを持ったデバイスの特許を出願したことが報じられました。折りたたみスマホについては、DocomoがZTEと開発した2画面スマホ「Axon M」を発表し、サムソン、ファ …

iPhoneXイメージ

iPhone Xの不具合で「電話に間に合わない」ユーザーが増えている!?

米フィナンシャルタイムスは、iPhone Xユーザーを悩ましている問題が増え続けていると報じました。この問題とは、電話がかかってきてもディスプレイが消えたままで、電話が鳴っている間に取れないこと。一部 …

Appleイベントバナー

厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能

iOS11では新機能が100以上追加されています。全てを紹介するのは難しい…。そこで使える便利な新機能を厳選して、使い方を紹介します。 「テルグ文字バグ」が解消!今すぐiPhoneアップデートを!わず …