次期「iPhone 8」にはApple MusicとiCloudがついてくる!?

Apple

次期「iPhone 8」にはApple MusicとiCloudがついてくる!?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone8バンドルバナー

高価になり過ぎるのではないかと噂されている「iPhone 8」。Appleはその問題を解決する方法を採用するかもしれないと、Barclaysのアナリストチームが発表しました。それはApple Music(1年間)と200GBのiCloud容量をセットにして販売するというものです。

スポンサーリンク

「iPhone 8」は高すぎる?

プレミアムなiPhoneとして開発された「iPhone 8」もしくは「iPhone X」は64GBのモデルが999ドル(約11万円)と言われています。それは様々なチップやセンサーの価格から導き出されたものですが、最上位の512GBモデルは1,199ドル(約13万円)とも噂されています。

「こんな高すぎる価格をつけてこない」とあるアナリストは分析していましたが、Barclaysのアナリストはその解決策として、1年間のApple Musicと200GBのiCloud Driveをバンドルして販売するのではないかという分析を行いました。

1年間のApple Musicは9,800円、iCloudの200GBプランが月1,300円(年間15,600円)、最初の1年のトータルコストと考えると、iPhone 8の64GBモデルが実質約94,000円と10万円を切ってきます。バランスとしては良い価格です。

「iPhone 8」が高すぎる理由

次期「iPhone 8」は3Dセンサーによる高速で安全な顔認証、ワイヤレス充電、そして何よりも前面全体がOLEDディスプレイになると新機能が多く含まれます。このTrue Toneディスプレイとも呼ばれるOLEDパネルはサムソンが独占して生産しており、それが価格に跳ね返っているという分析があります。

大いに「あり得る」予想

筆者がこれを聞いたときは、「それはいい手だ」と感じました。iPhone 8のコスト自体を下げることはできません。しかし、Apple MusiicとiCloud Driveをセットにするのであれば、Appleとしては追加投資の必要がないですし、好調なサービス部門の売上を考えても、この案の影響は軽微でしょう。

おそらく、ほとんどのiPhone 8購入者は高くても買うでしょう。しかし「高すぎる」ということになると、今後のiPhoneブランドにも関わってきます。発表は9月12日。価格も気になるところですが、発売が遅れるという噂が大きくなっています。とにかく、9月12日には全てがわかるでしょう。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古スマホ取り扱い店「じゃんぱら」がiPhoneの修理サービスを開始。そのメリットは?

中古パソコン、スマートフォンなどを取り扱う「じゃんぱら」が、iPhoneの修理サービスを開始しました。特別珍しいことではありませんが、使い方によっては便利だと思われます。そのサービスをご紹介します。 …

AppleのIR情報画面

次期iPhoneの噂が原因か?AppleのQ2決算が予測を下回る。

第二四半期におけるApple決算が発表されました。予測は売上530億ドルに対して、決算の売上は529億ドル。わずかな差で株価は1%下がりました。わずかな差ですが、数分間で数十億ドルが消えるという大きな …

Appleイベントバナー

iOS11での「FLAC対応」古い機種では無理なの?

リリースされる「iOS11」の追加機能に「FLAC対応」がありました。FLACはロスレスで変換できるオーディオフォーマットですが、この対応がiPhone 7/8/8+/Xとなっているようなのです。果た …

truetone

2017年に発売される3種類のiPhoneは「True Tone」ディスプレイを搭載する?

バークレイ投資銀行によると、2017年に発売されるiPhone 7s/7 Plus/8は「True Tone」ディスプレイを搭載するとの予測がたてられました。これは現行の「iPad Pro」に搭載され …

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …