iPhoneの10周年スペシャルモデル「iPhone X」は9月に発売される可能性が高い!?

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Apple

iPhoneの10周年スペシャルモデル「iPhone X」は9月に発売される可能性が高い!?

投稿日:

次期iPhoneの高級モデルは「iPhone8」「iPhone Pro」「iPhone X」など様々な名前が予測されています。iPhone発売開始から10周年を迎える記念モデル。その発売は9月になるだろうという分析がなされています。

スポンサーリンク

次期iPhone高級モデルの概要

iPhoneX

出典:MacRumors

これまでにリークされた情報によると、次期iPhoneは5.8インチの大きさ、iPhone7と同じになると思われます。しかし搭載されるOLEDディスプレイは5.15インチで、ほぼベゼルのない「edge-to-edge」なディスプレイになると言われています。

そしてTouch IDの代わりに「ディスプレイでの指紋認証」の領域が設けられるとみられています。MacBook ProのTouch Barのような、もしくは画像のようなボタン型ディスプレイが搭載され、利用するアプリによってディスプレイボタンの機能が変わるものです。

9月発売と予想される理由

MacRumorsによると、一番大きな理由は「iPhone 5」以降、毎年9月に新機種が発売されていることです。この通常のサイクルに10周年記念モデルも発売されるだろうということ。サプライヤーからのグッドニュースとして、通常サイクルの9月までに製造環境は整うとのことです。

ただし、出荷は限定的になるだろうと予測されています。新機能が盛りだくさんで、製造環境は整うものの大量生産までは至らない。例えば、Apple公式サイトで発売開始された数分後には「完売」という状態になりそうだとのことです。

その他の情報

通常ラインのモデルiPhone 7s/iPhone 7s Plusも通常サイクルの9月に発売されるだろうという予測です。今までに入ってきている数々のリーク情報をみてもこれを否定するような情報はありません。

とにかく気になるのは10周年記念モデル。サプライヤーからはワイヤレス充電の環境も整えるという話もあり…果たしてどれくらい驚かせてくれるのか期待して待ちましょう。

参考URL:MacRumors

-Apple
-

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Display

iPhoneのガラス修理をどこに頼んでもOKに。ポリシー変更が複数の情報元からリークされる。

iPhoneで一番困るのが「ガラス割れ」。修理してくれる業者もありますが、そうなるとAppleの保証対象外になるのが難点でした。しかし、そのポリシーが変更されるという情報がリークされました。 スポンサ …

iphone

大手キャリアのiPhoneで格安SIMを使うときの注意点。意外な制約も?

最近は格安スマホという言葉がよく聞かれるようになり、格安SIMに移行すると同時に安いスマホを購入するケースが増えています。しかし、iPhoneが使いたいユーザーはかなり多いはず。大手キャリアのSIMロ …

iPhone SE

顧客満足度で「iPhone SE」がトップに。性能も価格もちょうどいい?

アメリカの調査会社による発表になりますが、2017年5月に発表されたデータによると、「iPhone SE」が「iPhone 7 Plus」や「Galasy S6 Edge+」などを抑え、顧客満足度で1 …

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …

カスタムポップアップ

「iOS11」からは「評価をお願いします!」ポップアップは制限される模様。

アプリを使っていていきなり「評価をお願いします!」というポップアップが画面に大きく表示される…こういう経験は誰しもあるのではないでしょうか。「iOS11」からはこのポップアップが制限されるようです。A …