激変するモバイル業界をキャッチアップ

Apple

iPhoneの10周年スペシャルモデル「iPhone X」は9月に発売される可能性が高い!?

投稿日:

次期iPhoneの高級モデルは「iPhone8」「iPhone Pro」「iPhone X」など様々な名前が予測されています。iPhone発売開始から10周年を迎える記念モデル。その発売は9月になるだろうという分析がなされています。

スポンサーリンク

次期iPhone高級モデルの概要

iPhoneX

出典:MacRumors

これまでにリークされた情報によると、次期iPhoneは5.8インチの大きさ、iPhone7と同じになると思われます。しかし搭載されるOLEDディスプレイは5.15インチで、ほぼベゼルのない「edge-to-edge」なディスプレイになると言われています。

そしてTouch IDの代わりに「ディスプレイでの指紋認証」の領域が設けられるとみられています。MacBook ProのTouch Barのような、もしくは画像のようなボタン型ディスプレイが搭載され、利用するアプリによってディスプレイボタンの機能が変わるものです。

9月発売と予想される理由

MacRumorsによると、一番大きな理由は「iPhone 5」以降、毎年9月に新機種が発売されていることです。この通常のサイクルに10周年記念モデルも発売されるだろうということ。サプライヤーからのグッドニュースとして、通常サイクルの9月までに製造環境は整うとのことです。

ただし、出荷は限定的になるだろうと予測されています。新機能が盛りだくさんで、製造環境は整うものの大量生産までは至らない。例えば、Apple公式サイトで発売開始された数分後には「完売」という状態になりそうだとのことです。

その他の情報

通常ラインのモデルiPhone 7s/iPhone 7s Plusも通常サイクルの9月に発売されるだろうという予測です。今までに入ってきている数々のリーク情報をみてもこれを否定するような情報はありません。

とにかく気になるのは10周年記念モデル。サプライヤーからはワイヤレス充電の環境も整えるという話もあり…果たしてどれくらい驚かせてくれるのか期待して待ちましょう。

参考URL:MacRumors

-Apple
-

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPad

Appleが新しい特許を申請、iPhoneやiPadをノートパソコンに。しかし、他社から製品化されたものも?

Appleが新しい特許を申請したことを米特許商標局が公開されました。それはiPhoneやiPadを「アクセサリー端末」にはめ込むことでノートパソコンのように使うものです。しかし、同じようなアイデアは他 …

Apple Payに対応するクレジットカードが8社追加。合計20社でさらに便利に。

モバイル決済サービスの黒船「Apple Pay」が好調な滑り出しをみせています。 3月1日にはさらに8社のクレジットカードがApple Payに対応しました。 スポンサーリンク 新たに対応したクレジッ …

iPadPro

次期iPad Proは10.5インチ画面ながらも、9.7インチと同じサイズのモデルが追加される?

Appleが今年発売するとされている次期iPad Proですが、現行のラインナップに加えて10.5インチのモデルが追加されるとの情報が各所から上がっています。 スポンサーリンク サイズは9.7インチモ …

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …