iPhone Xの初期設定がうまくいかない!再起動しよう!

Apple

iPhone Xの初期設定がうまくいかない!再起動しよう!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhoneの初期設定がうまくいかない事例が発生しているようです。アメリカでは大量のiPhone Xが一斉にアクティベーションされたことが原因のようです。多くはiPhone Xの再起動で解決するようですが、再起動はiPhone Xでどうすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

iPhone Xの初期設定

アクティベーション失敗

iPhone Xの初期設定ではまず、アクティベーションをする必要があります。これはAppleに正規のiPhoneであることを登録するためです。ここで失敗する可能性があります。またiOS11.1にアップデートする際にも失敗する事例があるようです。

iPhone Xの再起動方法

初期設定に失敗している場合にはiPhone Xはフリーズしている可能性が高いので、強制的に再起動する必要があります。この方法が今までにない方法になっています。

ボリュームキーの上を1回、下を1回押したら、サイドキーを押したままにする

これで再起動されると、iPhone Xの起動画面である見慣れたリンゴマークになります。

Appleのサポートを活用

Appleのサポートは日本の他の企業と比べて非常に充実しています。オペレーターにもかなりスムーズにつながります。iPhone Xがおかしいと思ったら、Appleのサポートも有効に活用しましょう。新規のiPhoneには無償で90日間のテクニカルサポートが付帯していますので、活用することには何の問題もありません。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「次期iPhone」のメインはディスプレイの変更か。大画面搭載とバッテリーの情報も。

最近になって次期iPhoneの噂が続々とリークされています。その中でも大きな噂が「次期iPhoneは1000ドルを超えるかもしれない」ということ。もう買えるレベルではないスマホになってしまうのか…? …

完成したポスター

新「iPad Pro」登場!もうiPad ProがあればPhotoshopは要らないんじゃない!?

WWDC2017で新しい「iPad Pro」が発表されました。詳細は他へゆずるとして、筆者が驚いたのは「iPad Proでここまでできるのか?」というデモンストレーションの内容です。Photoshop …

iPhone8Plusの写真

「iPhone 8 Plus」のカメラが過去最高評価をマーク!

各種カメラの評価を行なっている「DxOmark」がiPhone 8 Plusのカメラ性能について、「今までテストしたスマートフォンカメラで、過去最高のものだ」という評価をしています。作例も含めてどんな …

中古買取のGEOがiPhone修理サービスの事前予約を開始。その前にGEOの修理ってどうなの?

中古ゲームや携帯の買取、販売を行うGEOがiPhone修理サービスをネットで事前予約できるようになりました。その前に、GEOのiPhone修理はどのようなサービスになっているのか、お伝えします。 これ …

緊急SOS画面

iOS11の「緊急SOS」ではTouch IDをオフにできる。警察への対抗処置?

アメリカでは旅行者に対して、iPhoneの指紋認証でロックを解除することを強要することがあります。iOS11の「緊急SOS」ではTouch IDを瞬時に無効にし、パスコードで守ることができます。これは …