iPhone Xの初期不良で、緑の線が表示されたままに!

Apple

iPhone Xの初期不良で、緑の線が表示されたままに!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone Xの画面に緑の線が表示されたままになってしまう。この問題が少しずつですが、増えてきているようです。TwitterやFacebookに緑の線が表示されて消えなくなってしまった画像がアップロードされて発覚しました。一体どうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク

画面に緑の線が表示されて消えない

画面不良例

この画像のように緑の縦線が画面に表示されています。これは再起動しても消えることはなく、別の位置に移動するだけの場合もあるようです。これらのiPhone Xは落としたりしたダメージのあるものではなく普通に利用していたら、急に表示されるようになったとのこと。

画面不良例

米MacRumorsではAppleにコメントを求めましたが、返答はありませんでした。

米TechCrunchは、iPhone XのOLEDディスプレイはピクセルがダイヤモンド型に配置されていて、全ての緑のサブピクセルが点灯してしまう電気的欠陥があると推測しています。

サムソンのGalaxy S7でも似たような現象が起きていて、ピンクの縦線が表示されたままになる事象がありました。これはハードウェアの欠陥として交換対応となっています。

無償交換の対象に

これらのiPhone Xは初期不良として無償で交換されているようです。Appleは潜在的な欠陥がハードウェアもしくはソフトウェアにあるか、データを収集しているとみられます。

もしご自分のiPhone Xに同じような現象が起きたら、正規修理業者に持ち込んでください。初期不良の対象として無償交換してもらえるでしょう。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古スマホ取り扱い店「じゃんぱら」がiPhoneの修理サービスを開始。そのメリットは?

中古パソコン、スマートフォンなどを取り扱う「じゃんぱら」が、iPhoneの修理サービスを開始しました。特別珍しいことではありませんが、使い方によっては便利だと思われます。そのサービスをご紹介します。 …

iOS11のリリース

「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

本日深夜2時よりAppleの新社屋「Steve Jobs Theater」にてスペシャルイベントが行われました。iPhone 8/8Plusに加え「One more Thing…」としてiPhone …

「iOS11」パブリックベータ8は「写真」アプリの機能追加

「iOS11」のパブリックベータ8がリリースされました。だんだんと完成形に近づき、どんな変更があったのか、発見が難しくなってきています。今回の変更は「写真」アプリの編集がアップデートされたようです。 …

iPadPro

次期iPad Proは10.5インチ画面ながらも、9.7インチと同じサイズのモデルが追加される?

Appleが今年発売するとされている次期iPad Proですが、現行のラインナップに加えて10.5インチのモデルが追加されるとの情報が各所から上がっています。 急に注目を集め始めた「iPad Pro」 …

iPhone SE

顧客満足度で「iPhone SE」がトップに。性能も価格もちょうどいい?

アメリカの調査会社による発表になりますが、2017年5月に発表されたデータによると、「iPhone SE」が「iPhone 7 Plus」や「Galasy S6 Edge+」などを抑え、顧客満足度で1 …