大手キャリアの端末販売をiPhone Xが独占!

Apple

大手キャリアの端末販売をiPhone Xが独占!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone X

供給不足が心配されていたiPhone X。SIMフリー版では数分で発売日分が予約終了となるほどでした。一方の大手キャリア、ドコモ・au・ソフトバンクではどうだったのか。10月30日〜11月5日の結果は、iPhone Xの独壇場となりました。

スポンサーリンク

NTTドコモの結果

1位:iPhone X(256GB)
2位:iPhone X(64GB)
3位:iPhone 8(64GB)
4位:Galaxy Feel
5位:iPhone 8(256GB)

ツートップがiPhone Xになっています。iPhone Xを買えなかった層はiPhone 8に流れているか、予約待ちとなっているものと思われます。その中でもGalaxy Feelが健闘をみせているのは、「docomo with」プランが好評ということでしょう。

auの結果

1位:iPhone X(256GB)
2位:iPhone X(64GB)
3位:iPhone 8(64GB)
4位:iPhone 7(32GB)
5位:iPhone 7(128BG)

auでもiPhone Xがツートップになっています。特徴としてはiPhone 7がランクインしていること。これはiPhoneが欲しいが安いものでいいという層が購入しているものと思われます。

ソフトバンクの結果

1位:iPhone X(256GB)
2位:iPhone X(64GB)
3位:iPhone 8(64GB)
4位:iPhone 7(32GB)
5位:iPhone 7(128BG)

ソフトバンクもauと同じ結果になっています。iPhone 8のポジショニングが微妙です。新しい機種ではあるものの、同じ新しい機種なら高くてもiPhone Xの方がいいというユーザーが多いのでしょう。

Appleの生産計画にも変化が

iPhone Xは世界的に需要が多く、11月は大幅な量産体制に入っています。一方のiPhone 8/8 Plusは予測よりも売れておらず、当初の計画よりもかなり減産する模様です。日本の大手3キャリアもこの世界的な流れと同様の結果となりました。しかし、iPhoneの人気の高さは驚くべきものです。

参考URL:ITmedia

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

日本でiPhone 8 Plusを買ったら壊れてた?海外でも異常が

iPhone 8シリーズが発売されて徐々にユーザーの元へ届いていますが、日本でiPhone 8 Plusを購入したユーザーに届いたものは、開封した時点で既に壊れていました。海外でも同じようなリチウムイ …

Siriバナー

ユーザーのSiri離れ…賢くなっていくSiriの行方は?

アプリ調査会社のVelto社はレポートで、最もよく使われている音声人工知能アシスタント「Siri」の利用者が減っているとの結果を発表しました。秋にリリースされるiOS11ではSiriの声はもっと自然に …

次期iOSはiPhone間の通話が無料に?個人間の送金が可能に?

海外のネット掲示板に次期iOSである「iOS11」の情報が書き込まれました。信ぴょう性については確かなものではありませんが、以前からリークされていた機能と適合しており、興味深いものとなっています。 i …