Appleストアで売っているiPhone 8/X用ワイヤレス充電器は?

Apple

Appleストアで売っているiPhone 8/X用ワイヤレス充電器は?

投稿日: コメント (0)


iOS11.2がリリースされ、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xのワイヤレス充電が7.5Wに対応しました。それに伴い、Appleストアでも対応の充電器が2つ用意されています。それぞれどのような充電器なのか、大きさなどをお伝えします。

スポンサーリンク

Appleが販売する2つのワイヤレス充電器

Appleストアで販売しているワイヤレス充電器は「Belkin Boost Up Wireless Charging Pad」と「mophie wireless chaging base」です。両方を並べると、mophie製の方が小さくできています。色は両方とも1色での展開です。

2つのワイヤレス充電器

Belkin製のワイヤレス充電器にiPhone Xを置くとこのようなサイズ感になります。

充電の様子

Belkin Boost Up Wireless Charging Pad

Belkin製充電器

手に持つとこのようなサイズ感になります。Qi規格に準拠していて、Appleの製品ページには「iPhoneのために最適化されています」と表記があります。価格は6,980円。Qi規格の充電器としては高い部類に入ります。果たして、その「最適化」をどうみるかといったところでしょうか。

mophie wireless chaging base

mophie製充電器

このようなサイズ感で、iPhoneへの最適化表示は同じになっています。価格は6,980円と同じ金額。ただし、Appleストアでのレビューがあまり良くありません。ワイヤレス充電できるスポットが小さいのか、接続に不満があるようです。問題ないというレビューもあるので、どう捉えるか難しいところです。

Qi準拠の7.5W対応充電器

ちょっとAmazonなどを検索してみると、Qi対応の充電器はたくさんあり、1,500円からといったところで、同じようなBelkin製の充電器は3,300円程度になっています。Appleで販売されているものの製品の保証は各メーカーになりますが、「iPhoneのために最適化されています」というところに安心感を感じるかどうかでしょう。

Qi規格は歴史のある規格にですので、それほど神経質にならずに、好きな充電器を選んでも問題ないと思われます。使い勝手も考えて選びたいところです。

この比較はMacRumorsが動画にしたものですので、興味があれば動画もご覧ください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

Apple Pencil特許

iPhone対応Apple Pencilはこうなるらしい!

AppleのCEO、ティム・クック氏が明らかにした「iPhone対応Apple Pencil」ですが、それに関して出願した特許が判明しました。iPad Proに対応しているApple Pencilはと …

iPhone X

大手キャリアの端末販売をiPhone Xが独占!

供給不足が心配されていたiPhone X。SIMフリー版では数分で発売日分が予約終了となるほどでした。一方の大手キャリア、ドコモ・au・ソフトバンクではどうだったのか。10月30日〜11月5日の結果は …

録画インジケーター

「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

本日、iOS11のパブリックベータ4がリリースされました。ここまでくると小規模な変更になってきています。その変更点を動画も交えてご紹介します。 【iOS11.3ベータ】アプリの評価を並べ替えることが可 …

FGOアナウンス

iOS11アップデートはちょっと待って!動かないゲームも!

大規模なアップデートとなる「iOS11」。一番大きな影響は完全64bitのOSとなったことで、古い「32bitアプリ」が動かないこと。特にゲームで多く発生している模様です。ここでは、その対応状況をおし …

HomePodsイメージ

Apple「HomePods」の輸送が始まっている!?

Taipei Timesが報じたところによると、Apple製品の製造を請け負っているサプライヤーからHomePodの輸送が始まったようです。その数は100万台という限定的なものですが、昨年末から延期さ …