日本でiPhone 8 Plusを買ったら壊れてた?海外でも異常が

Apple

日本でiPhone 8 Plusを買ったら壊れてた?海外でも異常が

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone 8シリーズが発売されて徐々にユーザーの元へ届いていますが、日本でiPhone 8 Plusを購入したユーザーに届いたものは、開封した時点で既に壊れていました。海外でも同じようなリチウムイオンバッテリーの異常がみつかっており、Appleは調査をしています。

スポンサーリンク

開封したら既に壊れていたiPhone 8 Plus

Twitterユーザーの「まごころ(@Magokoro0511)」さんの元へ届いた「iPhone 8 Plus」を開封してみるとこのような状態でした。

開封したら既に膨らんでいる…おそらくリチウムイオンバッテリーが膨らんでしまったのでしょう。海外でも同じようなことが起こっています。

台湾でもバッテリーの問題が

台湾に住むウーさんはローズゴールドのiPhone 8 Plusを購入しました。そして5日目のこと、Apple純正のケーブルでiPhoneを充電したところ、約3分後にフロントパネルが膨らみこのような状態になってしまいました。

壊れたiPhone 8 Plus

Appleは事例を認識済み

まごころさんの事例では返品交換ということになったとのこと。何百万台というiPhoneに不良品が含まれていることは免責事項に含まれます。また、ウーさんの事例では、Apple純正のケーブルと報告されつつ、他社製のケーブルが使われていたことがよくあります。

Appleはこの2つの事例を認識していて、安全関連の調査を行なっているとのことです。リチウムイオンバッテリーは危険な部品であり、火災に至る可能性があります。もしこのような事態にあったら、すぐにAppleへ連絡することをおすすめします。

参考URL:9to5mac

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOS11の「ARKit」アプリをiPhoneで早速使ってみた!!

iOS11の正式版がリリースされ、まだアップデートしていないユーザーも多いかもしれません。今回のiOS11で一番大きな変更点は「ARKit」が含まれていることではないでしょうか。iOS11と同時に使え …

iPhone8パネル画像

「iPhone 8(仮称)」の最新情報まとめ。防水、ワイヤレス充電、顔認証…

しばらくの間、10周年記念モデルとなる「iPhone 8(仮称)」の新しい情報は途絶えていましたが、ここへきてまた増えてきました。その内容は、防水機能、ワイヤレス充電を裏付ける情報に加え、Touch …

iOS10.0.3がリリース!意外な修正と細かな修正

iOS10.0.3がリリースされました。細かなバグの修正リリースになっていますが、意外なバグ修正も含まれています。どのようなバグが修正されたのか、検証した範囲でお伝えします。 iOS11がインストール …

あなたのiPhoneが遅くなったのは「iOS11」のせいではない

かなりのユーザーがiOS10からiOS11へアップデートするようになりました。そこで毎回聞こえてくるのが「iPhoneの動作が遅くなった」。これは本当にiOS11のせいなのでしょうか。データをみながら …

Wi-Fiシェアポップアップ

「iOS11」の新機能まとめ!コンパネやGIF対応やFLAC対応まで盛りだくさん!

2017年秋にリリースされる「iOS11」。パブリックベータ版が配布開始となったことで、色々と変更点がわかってきました。NFCの利用がオープンになることは発表されませんでしたが、実装されたことはかなり …