激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Apple

iPhone、iPadで地デジを視聴・録画できるチューナー「PIX-DT350」が便利かも?

投稿日:

iPhoneやiPadにはチューナーが内蔵されていないので、もちろんのことですが、地デジの放送を観ることができません。観ようと思えば外付けのチューナーを買うことになるのですが、使い勝手はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

「PIX-DT350」概要

PIX
これがさすだけで地デジを視聴できるようになるチューナー「PIX-DT350」です。端末にさし込むだけで自動的にApp Storeに接続され、専用アプリをダウンロードすることができます。アプリを立ち上げると、チャンネルスキャンの画面が立ち上がり、スキャンの後、実際に視聴できるようになります。
scan

出典:GIGAZINE

横にするとフル画面で視聴が可能になります。ワンタッチで録画する機能も備えていて、番組の終了時間に合わせて自動的に録画を終了することもできます。
display

「ながら見」機能が便利そう

ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。
nagara

出典:GIGAZINE

筆者の家にはテレビがないのですが、Twitterで話題のドラマなどのつぶやきについていけず、ちょっと寂しいことも…。新生活を始めるにあたってテレビを置かない人も多いのではないでしょうか。そんな時にこの製品は便利に使えるでしょう。

参考URL:GIGAZINE

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …

iphone

大手キャリアのiPhoneで格安SIMを使うときの注意点。意外な制約も?

最近は格安スマホという言葉がよく聞かれるようになり、格安SIMに移行すると同時に安いスマホを購入するケースが増えています。しかし、iPhoneが使いたいユーザーはかなり多いはず。大手キャリアのSIMロ …

Display

iPhoneのガラス修理をどこに頼んでもOKに。ポリシー変更が複数の情報元からリークされる。

iPhoneで一番困るのが「ガラス割れ」。修理してくれる業者もありますが、そうなるとAppleの保証対象外になるのが難点でした。しかし、そのポリシーが変更されるという情報がリークされました。 スポンサ …

フリートライアル画面

「App Store」へ不正請求アプリが混入している実態が明らかに。その手口とは?

iPhoneユーザーはApp Storeでアプリを検索します。キーワードで検索すると関連するアプリが表示される「Search Ads」という仕組みを悪用して、無料アプリをダウンロードさせ、高額なアプリ …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …