iPhone、iPadで地デジを視聴・録画できるチューナー「PIX-DT350」が便利かも?

Apple

iPhone、iPadで地デジを視聴・録画できるチューナー「PIX-DT350」が便利かも?

投稿日:

iPhoneやiPadにはチューナーが内蔵されていないので、もちろんのことですが、地デジの放送を観ることができません。観ようと思えば外付けのチューナーを買うことになるのですが、使い勝手はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

「PIX-DT350」概要

PIX
これがさすだけで地デジを視聴できるようになるチューナー「PIX-DT350」です。端末にさし込むだけで自動的にApp Storeに接続され、専用アプリをダウンロードすることができます。アプリを立ち上げると、チャンネルスキャンの画面が立ち上がり、スキャンの後、実際に視聴できるようになります。
scan

出典:GIGAZINE

横にするとフル画面で視聴が可能になります。ワンタッチで録画する機能も備えていて、番組の終了時間に合わせて自動的に録画を終了することもできます。
display

「ながら見」機能が便利そう

ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。
nagara

出典:GIGAZINE

筆者の家にはテレビがないのですが、Twitterで話題のドラマなどのつぶやきについていけず、ちょっと寂しいことも…。新生活を始めるにあたってテレビを置かない人も多いのではないでしょうか。そんな時にこの製品は便利に使えるでしょう。

参考URL:GIGAZINE

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …

Wi-Fiシェアポップアップ

「iOS11」の新機能まとめ!コンパネやGIF対応やFLAC対応まで盛りだくさん!

2017年秋にリリースされる「iOS11」。パブリックベータ版が配布開始となったことで、色々と変更点がわかってきました。NFCの利用がオープンになることは発表されませんでしたが、実装されたことはかなり …

新「iPhone SE」が発売決定。Y!mobileとUQ mobileが、すぐにiPhone込みのプランを発表。

iPhone SEのマイナーチェンジがAppleより発表されました。価格はそのままで容量が倍の「32Gモデル」と「128Gモデル」。それに呼応して、Y!mobileとUQ mobileがiPhone …

手帳型ケース

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとど …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …