iPhone、iPadで地デジを視聴・録画できるチューナー「PIX-DT350」が便利かも?

Apple

iPhone、iPadで地デジを視聴・録画できるチューナー「PIX-DT350」が便利かも?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhoneやiPadにはチューナーが内蔵されていないので、もちろんのことですが、地デジの放送を観ることができません。観ようと思えば外付けのチューナーを買うことになるのですが、使い勝手はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

「PIX-DT350」概要

PIX
これがさすだけで地デジを視聴できるようになるチューナー「PIX-DT350」です。端末にさし込むだけで自動的にApp Storeに接続され、専用アプリをダウンロードすることができます。アプリを立ち上げると、チャンネルスキャンの画面が立ち上がり、スキャンの後、実際に視聴できるようになります。
scan

出典:GIGAZINE

横にするとフル画面で視聴が可能になります。ワンタッチで録画する機能も備えていて、番組の終了時間に合わせて自動的に録画を終了することもできます。
display

「ながら見」機能が便利そう

ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。
nagara

出典:GIGAZINE

筆者の家にはテレビがないのですが、Twitterで話題のドラマなどのつぶやきについていけず、ちょっと寂しいことも…。新生活を始めるにあたってテレビを置かない人も多いのではないでしょうか。そんな時にこの製品は便利に使えるでしょう。

参考URL:GIGAZINE

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone8パネル画像

「iPhone 8(仮称)」の最新情報まとめ。防水、ワイヤレス充電、顔認証…

しばらくの間、10周年記念モデルとなる「iPhone 8(仮称)」の新しい情報は途絶えていましたが、ここへきてまた増えてきました。その内容は、防水機能、ワイヤレス充電を裏付ける情報に加え、Touch …

iphone

大手キャリアのiPhoneで格安SIMを使うときの注意点。意外な制約も?

最近は格安スマホという言葉がよく聞かれるようになり、格安SIMに移行すると同時に安いスマホを購入するケースが増えています。しかし、iPhoneが使いたいユーザーはかなり多いはず。大手キャリアのSIMロ …

iOS10.2.1でひっそりと追加された便利機能とは?バッテリー交換時期に関するもの。

1月24日に配信された「iOS10.2.1」 主な内容はバグ修正とセキュリティFIXでした。しかし、追加された機能があったのです。それはバッテリーの交換時期に関するものです。 Apple IDのパスワ …

現在の気温

iOS11.0.2がリリース。iPhone 8シリーズへのアップデート

Appleは矢継ぎ早にiOS11.0.2をリリースしました。一番大きな改善は「ごく一部のiPhone 8および8 Plusのデバイスで通話中にパチパチという雑音が入る問題」が修正されたことです。その他 …

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …