激変するモバイル業界をキャッチアップ

Apple

iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

投稿日:

本日、iPhone7/7 Plusに新色、「Red」が追加されました。これはエイズと戦う(RED)との提携プロダクトとなっており、これを購入することで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付ができます。

スポンサーリンク

「RED SPECIAL EDITION」のスペック

RED

出典:アップル公式ページ

アップルは10年間、(RED)と提携してきました。カウンセリングや検査、母親から胎児へのHIVの感染を防ぐ医療品を届けることで、HIV/AIDSプログラムを支援してきました。今回の赤いiPhoneを購入することで基金に寄付ができます。

価格は従来価格のままです。キャンペーンページが用意され紹介されています。3月25日から受け付け開始で出荷は月末になるとのことです。

(RED)関連プロダクト

同様の目的で、iPhoneシリコンケースやiPhoneスマートバッテリー、Apple Watchスポーツバンド、Beatsヘッドホン、Beatsスピーカー…ほぼ全てと言っていいくらいに赤の製品が追加されました。このキャンペーンの意気込みが伝わってきます。

プロダクトの意義

これまでもアップルは、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に売り上げの一部を寄付してきました。今回の新色追加で、消費者も寄付ができるという意義のあるプロダクトです。しかし新色追加だけ見てもいい色味の赤になっており、商品としても魅力のあるものではないでしょうか。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPad

9.7インチ新iPadが3月25日に発売。全体的なスペックアップ。

アップルは実質iPad air 2の後継機種となるiPad(無印)を3月25日から発売すると発表しました。全体的にスペックがよくなっていて、価格は37,800円からになっています。 スポンサーリンク …

gripl1

ワンプッシュでケースが変形!iPhoneを握りやすくするケース「GRIPL」

手の中でワンプッシュするだけでiPhoneケースが変形。グリップしやすい形状となって、片手操作がしやすくなる。そんなiPhoneケースが発表となりました。商品名は「GRIPL」。iPhone 6/6s …

iPadPro

次期iPad Proは10.5インチ画面ながらも、9.7インチと同じサイズのモデルが追加される?

Appleが今年発売するとされている次期iPad Proですが、現行のラインナップに加えて10.5インチのモデルが追加されるとの情報が各所から上がっています。 スポンサーリンク サイズは9.7インチモ …

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …

ガラス割れ

「ミスターミニット」でiPhoneのガラス割れが修理できる??

合鍵や靴の修理を行っている「ミスターミニット」。駅の近くなどでよくみかけます。そこでiPhoneのガラス割れが修理できることをご存じでしたか?公式にホームページでアナウンスされています。 スポンサーリ …