iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

Apple

iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

本日、iPhone7/7 Plusに新色、「Red」が追加されました。これはエイズと戦う(RED)との提携プロダクトとなっており、これを購入することで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付ができます。

スポンサーリンク

「RED SPECIAL EDITION」のスペック

RED

出典:アップル公式ページ

アップルは10年間、(RED)と提携してきました。カウンセリングや検査、母親から胎児へのHIVの感染を防ぐ医療品を届けることで、HIV/AIDSプログラムを支援してきました。今回の赤いiPhoneを購入することで基金に寄付ができます。

価格は従来価格のままです。キャンペーンページが用意され紹介されています。3月25日から受け付け開始で出荷は月末になるとのことです。

(RED)関連プロダクト

同様の目的で、iPhoneシリコンケースやiPhoneスマートバッテリー、Apple Watchスポーツバンド、Beatsヘッドホン、Beatsスピーカー…ほぼ全てと言っていいくらいに赤の製品が追加されました。このキャンペーンの意気込みが伝わってきます。

プロダクトの意義

これまでもアップルは、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に売り上げの一部を寄付してきました。今回の新色追加で、消費者も寄付ができるという意義のあるプロダクトです。しかし新色追加だけ見てもいい色味の赤になっており、商品としても魅力のあるものではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPad

Appleが新しい特許を申請、iPhoneやiPadをノートパソコンに。しかし、他社から製品化されたものも?

Appleが新しい特許を申請したことを米特許商標局が公開されました。それはiPhoneやiPadを「アクセサリー端末」にはめ込むことでノートパソコンのように使うものです。しかし、同じようなアイデアは他 …

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

Apple Watch対応アプリが次々とサポート終了。Bluetoothの呪縛から逃れられるか?

GoogleマップやAmazonアプリなど、人気のアプリがApple Watchのサポートをしないようになりました。特にアナウンスはなく、ひっそりと対応しなくなっています。これには原因があるのではない …

iPadPro

次期iPad Proは10.5インチ画面ながらも、9.7インチと同じサイズのモデルが追加される?

Appleが今年発売するとされている次期iPad Proですが、現行のラインナップに加えて10.5インチのモデルが追加されるとの情報が各所から上がっています。 iPhone 8はTouch IDの代わ …

iOS11パブリックベータ2が配信開始!早速バグの改善を検証してみる。

6月末にiOS11のパブリックベータが配信され、本日パブリックベータ2が配信開始となりました。筆者はパブリックベータをインストールしましたが、通常の方法ではiOS10には戻れません。したがって、iOS …