iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

Apple

iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

投稿日:

本日、iPhone7/7 Plusに新色、「Red」が追加されました。これはエイズと戦う(RED)との提携プロダクトとなっており、これを購入することで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付ができます。

スポンサーリンク

「RED SPECIAL EDITION」のスペック

RED

出典:アップル公式ページ

アップルは10年間、(RED)と提携してきました。カウンセリングや検査、母親から胎児へのHIVの感染を防ぐ医療品を届けることで、HIV/AIDSプログラムを支援してきました。今回の赤いiPhoneを購入することで基金に寄付ができます。

価格は従来価格のままです。キャンペーンページが用意され紹介されています。3月25日から受け付け開始で出荷は月末になるとのことです。

(RED)関連プロダクト

同様の目的で、iPhoneシリコンケースやiPhoneスマートバッテリー、Apple Watchスポーツバンド、Beatsヘッドホン、Beatsスピーカー…ほぼ全てと言っていいくらいに赤の製品が追加されました。このキャンペーンの意気込みが伝わってきます。

プロダクトの意義

これまでもアップルは、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に売り上げの一部を寄付してきました。今回の新色追加で、消費者も寄付ができるという意義のあるプロダクトです。しかし新色追加だけ見てもいい色味の赤になっており、商品としても魅力のあるものではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone8パネル

iPhone 8はTouch IDの代わりに「3D顔認証」を使う可能性が高い

プレミアムモデルとして注目が集まっている「iPhone 8(仮称)」ですが、Touch IDがディスプレイに埋め込まれるかどうか、様々な噂が飛び交っていました。ここへきて、急速にTouch IDはディ …

iPhoneX

iPhoneの10周年スペシャルモデル「iPhone X」は9月に発売される可能性が高い!?

次期iPhoneの高級モデルは「iPhone8」「iPhone Pro」「iPhone X」など様々な名前が予測されています。iPhone発売開始から10周年を迎える記念モデル。その発売は9月になるだ …

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなも …

フリートライアル画面

「App Store」へ不正請求アプリが混入している実態が明らかに。その手口とは?

iPhoneユーザーはApp Storeでアプリを検索します。キーワードで検索すると関連するアプリが表示される「Search Ads」という仕組みを悪用して、無料アプリをダウンロードさせ、高額なアプリ …

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …