激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Apple

iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

投稿日:

本日、iPhone7/7 Plusに新色、「Red」が追加されました。これはエイズと戦う(RED)との提携プロダクトとなっており、これを購入することで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付ができます。

スポンサーリンク

「RED SPECIAL EDITION」のスペック

RED

出典:アップル公式ページ

アップルは10年間、(RED)と提携してきました。カウンセリングや検査、母親から胎児へのHIVの感染を防ぐ医療品を届けることで、HIV/AIDSプログラムを支援してきました。今回の赤いiPhoneを購入することで基金に寄付ができます。

価格は従来価格のままです。キャンペーンページが用意され紹介されています。3月25日から受け付け開始で出荷は月末になるとのことです。

(RED)関連プロダクト

同様の目的で、iPhoneシリコンケースやiPhoneスマートバッテリー、Apple Watchスポーツバンド、Beatsヘッドホン、Beatsスピーカー…ほぼ全てと言っていいくらいに赤の製品が追加されました。このキャンペーンの意気込みが伝わってきます。

プロダクトの意義

これまでもアップルは、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に売り上げの一部を寄付してきました。今回の新色追加で、消費者も寄付ができるという意義のあるプロダクトです。しかし新色追加だけ見てもいい色味の赤になっており、商品としても魅力のあるものではないでしょうか。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

アリアナ・グランデさんのコンサート公演後のマンチェスターで、自爆テロが発生し22人が死亡しました。現在もその被害が伝えられてきます。アリアナさんはツアーを一時中断し、マンチェスターでの慈善公演を行うと …

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …

truetone

2017年に発売される3種類のiPhoneは「True Tone」ディスプレイを搭載する?

バークレイ投資銀行によると、2017年に発売されるiPhone 7s/7 Plus/8は「True Tone」ディスプレイを搭載するとの予測がたてられました。これは現行の「iPad Pro」に搭載され …

カスタムポップアップ

「iOS11」からは「評価をお願いします!」ポップアップは制限される模様。

アプリを使っていていきなり「評価をお願いします!」というポップアップが画面に大きく表示される…こういう経験は誰しもあるのではないでしょうか。「iOS11」からはこのポップアップが制限されるようです。A …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …