イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

Apple

イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

投稿日:

アリアナ・グランデさんのコンサート公演後のマンチェスターで、自爆テロが発生し22人が死亡しました。現在もその被害が伝えられてきます。アリアナさんはツアーを一時中断し、マンチェスターでの慈善公演を行うと声明を発表しています。その裏でiPhone 6がひとりの女性を救っていました。

スポンサーリンク

iPhone 6が爆発物の「盾」なった

リサ・ブリジットさんは、アリアナ・グランデさんのコンサートを楽しんだ後、iPhoneで電話をしていました。その時、爆発が起き、テロに巻き込まれることとなりました。爆発物には殺傷能力を高めるため、ナットなどの飛散物が含まれていました。

そのナットはiPhoneを持っていたリサさんの手を直撃。中指を貫通し、iPhoneに当たりました。しかしそこで、iPhoneが「盾」となりナットの方向を変えます。ナットはリサさんの鼻を骨折させます。もし電話をしていなかったら、ナットはリサさんの頭を貫通していたことでしょう。

中指は失ったものの前向きに

これが「盾」となってくれたiPhone 6です。

盾になったiPhone

大破していて、爆発物の衝撃を物語っています。夫のスティーブ・ブリジットさんが写真とともにFacebookへ投稿しました。

幸運にも生きていることに、リサは前向きな気持ちになっています。
(中略)
彼女の指が伸びてくることはありませんが、彼女は完全に回復するでしょう。私たち全員が警察に感謝していますし、事件後の病院スタッフなどすべてのスタッフに感謝しています。
(中略)
すぐに、再度、私たちは会うことになります。
みなさまの願いに、そしてご支援に感謝いたします。言葉では言い表せないほど。

Well here goes…..Lisa is in a positive mood and feels very lucky to be alive, witnessing first hand what could of been…

Steve Bridgettさんの投稿 2017年5月24日

たくさんの犠牲者

このマンチェスターでの自爆テロでは、8歳の少女が犠牲になるなど、多くの悲劇が生まれました。22人が死亡し59人が怪我をしたこのようなテロは決して許されることではありません。しかし、その中で、リサさんは奇跡的に助かりました。マンチェスター人々の心の傷が一刻も早く癒されるよう願います。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Apple Watchホーム画面

「Apple Watch」は視覚障害者にこそ使って欲しい!そう思える便利な機能。

iPhoneには設定アプリの「アクセシビリティ」で視覚障害者のための機能を豊富に用意しています。項目を読み上げる「Voice Over」機能や、弱視の方のための「ズーム機能」など。これらを「Apple …

truetone

2017年に発売される3種類のiPhoneは「True Tone」ディスプレイを搭載する?

バークレイ投資銀行によると、2017年に発売されるiPhone 7s/7 Plus/8は「True Tone」ディスプレイを搭載するとの予測がたてられました。これは現行の「iPad Pro」に搭載され …

iPhone

Apple、非正規の修理でiPhoneを利用不可にするアップデートは、不当だと訴えられる。

オーストラリアの公正取引委員会(ACCC)がアップルを訴えました。これは日本にも関係してくる話になるかもしれません。これは非正規の修理をしたiPhoneがアップデートによって「文鎮化」され使えなくなる …

ガラス割れ

「ミスターミニット」でiPhoneのガラス割れが修理できる??

合鍵や靴の修理を行っている「ミスターミニット」。駅の近くなどでよくみかけます。そこでiPhoneのガラス割れが修理できることをご存じでしたか?公式にホームページでアナウンスされています。 スポンサーリ …

AppleはAR(拡張現実)を使ったナビを計画中

iOS11ではARKitを使ったAR(拡張現実)でアプリに大きな変化が起きると予想されます。Appleの「マップ」アプリのソースコードから徒歩ナビゲーションにARを使おうとしているのではないかというコ …