イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

アリアナ・グランデさんのコンサート公演後のマンチェスターで、自爆テロが発生し22人が死亡しました。現在もその被害が伝えられてきます。アリアナさんはツアーを一時中断し、マンチェスターでの慈善公演を行うと声明を発表しています。その裏でiPhone 6がひとりの女性を救っていました。

スポンサーリンク

iPhone 6が爆発物の「盾」なった

リサ・ブリジットさんは、アリアナ・グランデさんのコンサートを楽しんだ後、iPhoneで電話をしていました。その時、爆発が起き、テロに巻き込まれることとなりました。爆発物には殺傷能力を高めるため、ナットなどの飛散物が含まれていました。

そのナットはiPhoneを持っていたリサさんの手を直撃。中指を貫通し、iPhoneに当たりました。しかしそこで、iPhoneが「盾」となりナットの方向を変えます。ナットはリサさんの鼻を骨折させます。もし電話をしていなかったら、ナットはリサさんの頭を貫通していたことでしょう。

中指は失ったものの前向きに

これが「盾」となってくれたiPhone 6です。

盾になったiPhone

大破していて、爆発物の衝撃を物語っています。夫のスティーブ・ブリジットさんが写真とともにFacebookへ投稿しました。

幸運にも生きていることに、リサは前向きな気持ちになっています。
(中略)
彼女の指が伸びてくることはありませんが、彼女は完全に回復するでしょう。私たち全員が警察に感謝していますし、事件後の病院スタッフなどすべてのスタッフに感謝しています。
(中略)
すぐに、再度、私たちは会うことになります。
みなさまの願いに、そしてご支援に感謝いたします。言葉では言い表せないほど。

Well here goes…..Lisa is in a positive mood and feels very lucky to be alive, witnessing first hand what could of been…

Steve Bridgettさんの投稿 2017年5月24日(水)

たくさんの犠牲者

このマンチェスターでの自爆テロでは、8歳の少女が犠牲になるなど、多くの悲劇が生まれました。22人が死亡し59人が怪我をしたこのようなテロは決して許されることではありません。しかし、その中で、リサさんは奇跡的に助かりました。マンチェスター人々の心の傷が一刻も早く癒されるよう願います。

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー