忙しい方向け「iPhone X」操作の基本とテクニック!!

Apple

忙しい方向け「iPhone X」操作の基本とテクニック!!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

米メディアMacRumorが「Top 10 iPhone X Tips and Tricks!」と題した操作説明動画を公開しています。しかし、10個もじっと観ていられない。そんな方に向けて抜粋してお伝えします。CMが入る場合もありますので、ご了承ください。

スポンサーリンク

簡易アクセス

動画の途中で説明されていますが、「設定」アプリの「一般>アクセシビリティ」から「簡易アクセス」をオンにすると、このように画面の中央部分からコントロールセンターなどへアクセスできます。40秒間ほどあります。終わったら手動で動画を停止してください。

アプリの終了方法

アプリを切り替えるモードから、「×」ボタンを押すことでアプリを終了できますし、上へスワイプすることでもアプリを終了できます。20秒間ほどです。

ロック画面での操作

ロック画面からは、ライトを点灯させることができます。また「カメラ」アイコンを押すことでカメラを起動できますし、画面全体を左へスワイプしても起動できます。15秒ほど。

サイドボタン

サイドボタンを押せば、「Siri」が起動します。サイドボタンをダブルクリックすると「Apple Pay」が起動します。10秒ほど。

iPhone Xの電源を切る

サイドボタンと音量ボタンを同時に長押し押すことによって電源を切ることができます。音量ボタンは大小どちらでもかまいません。15秒間ほどです。

スクリーンショット

サイドボタンと音量の上ボタンを同時に短く押すことでスクリーンショットを撮ることができます。10秒間ほどの動画です。

iPhone Xの操作

いかがだったでしょうか。iPhone Xではホームボタンが廃止され、ほぼジェスチャー操作のようになりました。しかし、レビューの評価は良いので、使っているうちにすぐに慣れるものになっていると思われます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone不調の原因!iOS11にアップデートしたらバッテリー消費が酷い!

iOS11が正式リリースされ、一番多く苦情が上がっているのが「バッテリードレイン」バッテリーの減り方が速すぎるというものです。原因を調べてみたところ、これが原因とはっきり言える「不具合」はありません。 …

手帳型ケース

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとど …

コントロールセンター

「iOS11」のパブリックベータ配布開始!早速インストールした!

【注意】:このたびの「iOS11」のパブリックベータ版ですが、もとに戻せないことが発覚しました。インストールする際には細心の注意を払って自己責任でお願いします。 秋に正式配信される「iOS11」のパブ …

iPad

Appleが新しい特許を申請、iPhoneやiPadをノートパソコンに。しかし、他社から製品化されたものも?

Appleが新しい特許を申請したことを米特許商標局が公開されました。それはiPhoneやiPadを「アクセサリー端末」にはめ込むことでノートパソコンのように使うものです。しかし、同じようなアイデアは他 …

store

iOS11では古いアプリ約20万個が利用できなくなる?64bit完全移行に伴う影響。

現在のiOS10は64bitのメモリを利用できるOSですが、32bitのメモリしか利用できない古いアプリも特別にサポートしています。これがiOS11になって特別サポートがなくなった場合の影響について調 …