見たくない?iPhoneアプリの購入履歴をみる方法!

Apple

見たくない?iPhoneアプリの購入履歴をみる方法!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11から、iPhoneからでもアプリの購入履歴などをみることができるようになりました。ここではその方法をお伝えします。もちろんゲームへの課金も……

スポンサーリンク

iPhoneで購入履歴をみる

まずは「設定」アプリを開いて、自分のアカウントをタップします。

アカウントをタップ

「iTunesとApp Store」をタップ。

項目を選択

そして、自分のApple IDをタップします。

Apple IDをタップ

「Apple IDを表示」をタップ。

表示をタップ

するとTouch IDでの認証か、パスワードでの認証を求められます。ここで筆者はつまづきました。Appleの支払い情報とApp Storeの支払い情報の住所が違っていました。問題なければ、次へ進めます。

Touch ID認証

下の方に「購入履歴」の項目が出て来ますので、タップ。いよいよです。

購入履歴をタップ

購入履歴の読み込みに時間がかかる時がありますが、このように表示されます。筆者はiTunesでApple Musicを購入していますので、表示されますし、無料のアプリも表示されます。そして、ソーシャルゲームへの課金も表示されます。

履歴表示画面

不明な請求があった時などに

iPhoneの請求で使った覚えがない請求があった時などに、この方法で全ての請求内容をみることができます。もしも何かの間違いがあれば、サポートに連絡すると対処してもらえますので、覚えておくと良いでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Appleイベントバナー

厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能

iOS11では新機能が100以上追加されています。全てを紹介するのは難しい…。そこで使える便利な新機能を厳選して、使い方を紹介します。 iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!iPho …

FGOアナウンス

iOS11アップデートはちょっと待って!動かないゲームも!

大規模なアップデートとなる「iOS11」。一番大きな影響は完全64bitのOSとなったことで、古い「32bitアプリ」が動かないこと。特にゲームで多く発生している模様です。ここでは、その対応状況をおし …

モバイルSuica

「iOS11」ではNFCの利用が大幅に拡張される予定。でもNFCって何?Suicaなの?

2017年秋にリリースされる「iOS11」ではこれまでApple Payでしか利用できなかった「NFC」が大幅に拡張されるとみられています。WWDCでは明らかにされませんでしたが、開発者向けベータ版に …

爆発現場

大火傷を負った男性をSiriが救った!!いざという時のためにSiriを有効にしておいた方がいい!?

アメリカ・オハイオ州での出来事です。バウチャー氏は、使わなくなったコテージを売りに出していました。そのコテージを点検のために訪れ、ライトのスイッチをオンにしたところ家が爆発、炎に包まれました。その状況 …

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …