iPhone Xを購入するのであれば必ずAppleCare+を!

Apple

iPhone Xを購入するのであれば必ずAppleCare+を!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

AppleCareバナー

iPhone Xの予約が始まりました。というよりも、開始数分で当日分は終了という瞬殺ぶり。その後3〜4週間待ちとなり、現在は4〜5週間待ちといったところ。予約したみなさんは待ち遠しいと思いますが、公式サイトでiPhone Xの修理料金が発表となりました。

スポンサーリンク

AppleCare+に入るべき!

前面、背面ともにガラス製となったiPhone 8。ケースなしで落とすなどということは考えただけでも恐ろしいところ。しかし、受け取った当日に画面を割ってしまう画像がアップされるのも恒例行事となっています。

Apple公式サイトでiPhone Xの修理料金が発表されました。もしAppleCare+に入っていない場合はこの料金が適用されます。

画面の損傷のみ:31,800円
その他の損傷:60,800円

……。
もし背面ガラスを割った場合はその他の損傷に入ると思われますが、最大で6万円の修理費用がかかります。中古のiPhoneなら買えてしまいますね……。

もしAppleCare+に入っていれば……

AppleCare+に加入していれば修理料金はこの金額になります。

画面の損傷のみ:3,400円
その他の損傷:11,800円

雲泥の差とても言いましょうか。画面にいたっては桁が違います。

AppleCare+ for iPhone Xは22,800円。一度でも画面が割れるとこれ以上の料金がかかります。AppleCare+の購入は、iPhone Xの購入から30日以内。もし、同時申し込みしていないのであれば、後からでも買うべきではないでしょうか?

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

icloud

iOS&macOSユーザーはiWorkやiMovieが無料に。iPhoneユーザーにPagesをオススメするたった1つの理由。

これまで、新しいiPhoneなどでは無料で利用できたiWork(Pages、Numbers、Keynote)、iMovieおよびGarageBandが全てのiOS、macOSで無料となりました。その中 …

MDR-XB70BT

iPhone 8 / Xに「おすすめできる」Bluetoothイヤホン

iPhone 7以降、イヤホンジャックが廃止されてBluetoothイヤホンに注目が集まっています。iPhone 8 / Xで「使える」おすすめイヤホンを紹介していきたいと思います。コンセプトは「音質 …

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなも …

care+

iPhoneなどのAppleCare+の加入期限が30日→1年以内になる可能性あり

日本ではiPhoneなどの購入後、30日以内にAppleCare+を購入する必要がありました。一方でアメリカではそのポリシーの変更があり、1年以内であればAppleCare+を購入できるようにポリシー …

iPhone X

大手キャリアの端末販売をiPhone Xが独占!

供給不足が心配されていたiPhone X。SIMフリー版では数分で発売日分が予約終了となるほどでした。一方の大手キャリア、ドコモ・au・ソフトバンクではどうだったのか。10月30日〜11月5日の結果は …