激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Sim

ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使える!?b-mobileから「開幕SIM」が登場。

投稿日:

今までの格安SIMはドコモ回線かau回線しかありませんでした。そのためSoftbankのiPhoneでは格安SIMの恩恵を受けることができません。しかし、今回初めてb-mobileが「開幕SIM」と題してSoftbank回線での格安SIMを提供開始しました。

スポンサーリンク

「開幕SIM」の概要

開幕

出典:b-mobile公式サイト

これは格安SIMの提供元である日本通信がSoftbankとの相互接続を実現したもので、自社の持つ格安SIMブランド「b-mobile」で提供開始しました。今度、他の格安SIM会社とも接続を予定しているとのこと。

b-mobileの「開幕SIM」料金は以下のようになっています。
開幕SIM

出典:Internet.com

「開幕SIM」は使えるものなのか

残念なことに開幕SIMは「データ通信のみ」の提供となります。また、データ通信のみにしては割高にみえます。これの使い方としては、Softbankで購入したiPadではないでしょうか。また、あくまでもiPhoneとiPadに限られたSIMですので、安いSIMフリー端末では使えません。

今後の展開に期待

日本通信の考え方として、今回はあくまで「開幕」という意味でこのSIMをリリースしたものだと思われます。音声付きSIMは現在調整中なのではないでしょうか。他の格安SIM会社への卸を考えていますから、そちらの方で収益を上げることに力を入れる可能性もあります。いずれにしても今後SoftbankのiPhoneユーザーに選択肢ができそうなことは歓迎できるニュースでしょう。

参考URL:Internet.com

-Sim
-, , , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone料金

FREETELが中古iPhone6sを新品より4万円高い「10万円」で売る暴挙!

FREETELはApple認定整備済みのiPhone6sを限定300台で販売し始めました。月額3,199円で10分電話かけ放題の「スマートコミコミ+」プランとなっています。しかし、ホームページには、い …

カウントフリー対象ゲーム表

スマホゲームがカウントフリー!「LinksMate」のコンセプトが斬新。

LogicLinksは格安SIMサービスを始めると発表しました。スマートフォン向けゲームを中心としたカウントフリーを提供することが最大の特徴。「LinksMate」というサービス名で7月1日から提供を …

格安SIMの2017新生活応援キャンペーンまとめ。ただし、キャンペーンだけでは落とし穴も…!?

4月になり、新生活が始まっている方も多いと思います。そんなユーザーに対して、格安SIM各社が「新生活応援キャンペーン」を実施しています。新入生、新社会人だけでなく、格安SIMに乗り換えを考えているユー …

caution

格安SIM業界で始まった「端末縛り」目先の料金だけ見るとおトクに見えるが…?

FREETELが始めたスマートコミコミ+月額料金プラン。「VAIO Phone A」という最新機種が選択できる上に、10分かけ放題が無料、1年後に新しい端末に取り替えが無料と、お得感が満載ですが、大き …

乗り換え初期費用を抑えたい人必見!DMM moileが春のキャンペーンで事務手数料0円

DMMモバイルは事務契約手数料を0円にする春のキャンペーンを実施中です。年度も変わって携帯を変える方、キャリア変更を考えている方には嬉しいキャンペーンですね。 スポンサーリンク スポンサーリンク DM …