ソフトバンク回線の格安SIMプラン登場!990円から!

Sim

ソフトバンク回線の格安SIMプラン登場!990円から!

投稿日: コメント (0)


ソフトバンクのSIMロックがかかったスマホを利用できるプランは非常に限られています。b-mobileが提供している「b-mobile s」がありましたが、それには電話かけ放題がセットになっていました。その電話かけ放題がなしのプラン「b-mobile S 990」が11月2日より提供されます。

スポンサーリンク

b-mobile S 990 ジャストフィットSIM

ジャストフィットSIM

このプランは電話料金を安くしたいソフトバンクユーザーにはかなりうれしい料金体系になっています。基本料金が月額990円(税別)で音声通話およびデータ通信1GBがついています。そして1GBを使い切ったら「おかわり課金方式」で1GB500円で随時追加できます。無駄がありません。

電話も結構使うというユーザーのために月額500円(税別)で「5分電話かけ放題オプション」を追加できます。合計で基本料金は1,490円となります。他の格安SIMと比べてかわらない金額設定になっています。

データ通信の追加は最大10GBまで。最大まで使っても5,490円となっています。

出てくるのが遅かったがやっと使える

ソフトバンク回線を使った格安SIMは全くありませんでした。おそらくサブブランドのY!mobileを使わせたい意向があったのでしょう。その後、料金設定が高めの電話かけ放題方式で様子をみた。おそらくそれほどの需要がなかったため、もっと安いプランを提供した。

あくまでも予想ですが、キャリアとしての利益を最大化するためにはそのように考えるのが自然でしょう。しかし、やっとソフトバンクユーザーも救済されるようになりました。戦略はどうあれ、ソフトバンクユーザーにとってはうれしいニュースでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Sim
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

2017年6月1日に発表された格安SIMの新プランまとめと分析

6月1日に各社がこぞって新プランを発表しました。格安SIMは競争が激しく、どの事業者も独自色を出そうとしています。しかし、どこが何をしたのかわからなくなってしまうのも事実。新プランを紹介して、各事業者 …

FREETEL

ユーザーにわからないように制限される可能性。「カウントフリープラン」に潜む危険性とは?

先日お伝えした、FREETELの実質「縛り」契約について、一部ユーザーからの指摘があり、各メディアがその問題点を指摘し始めました。今回は、今さまざまな格安SIM会社が導入している「カウントフリープラン …

深夜割バナー

nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

先日「毎日5時間プラン」を開始し、他の格安SIM事業者とは違うユニークな戦略をとるnuro mobileが「深夜割プラン」を開始しました。それに加え、通常のプランに「データ前借り」機能を追加、柔軟な使 …

認知度のグラフ

格安スマホって何か知ってる?使っている人はどのメーカーを選んでる?調査結果が明らかに。

MMD研究所は15歳以上の男女36,692人を対象に「2017年SIMフリースマートフォン購入者調査」を実施、その結果を発表しました。合わせて「SIMフリースマホとは何か知っているか」についても調査を …

格安SIMの2017新生活応援キャンペーンまとめ。ただし、キャンペーンだけでは落とし穴も…!?

4月になり、新生活が始まっている方も多いと思います。そんなユーザーに対して、格安SIM各社が「新生活応援キャンペーン」を実施しています。新入生、新社会人だけでなく、格安SIMに乗り換えを考えているユー …