激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Sim

SNSが使い放題、VODが使い放題、Youtube・音楽スリーミングが使い放題の「カウントフリーSIM」を紹介!

投稿日:

格安SIMの競争が激化する中、各社は特色を出そうと色々なサービスを考えています。最近の流行は「カウントフリー」。特定のアプリならパケット通信量にカウントされないプラン。その中でも注目できるSIMをピックアップしてお届けします。

スポンサーリンク

SNSがカウントフリー「FEETEL SIM」

月額900円の「3Gプラン(データのみ)」以降は、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリーに。LINEモバイルも同様のプランがありますが、WhatsAppやFacebookメッセンジャーもカウントフリーなのが特徴です。
FREETEL

出典:ITmedia

ポケモンGOもカウントフリーですが、Googleマップにかかる部分の通信量はカウントされます。

動画と音楽配信がカウントフリー「BIGLOBE SIM」

Youtubeを電車でみたり、Apple Musicを移動中に聴いたり、そんなユーザーには「エンタメフリー・オプション」。動画配信と音楽配信サービスがカウントフリーです。
BIGLOBE

出典:ITmedia

ただし、6GBプラン以上でないとオプションが申し込めないので注意が必要。他の25GB程度の大容量プランと同じくらいの金額になります。しかし、「気にせずに好きなだけ動画が観られる」と考えると、ストレスのないところが魅力です。

VODがカウントフリー「J:COM MOBILE」

月額933円(税別)で、映画、ドラマ、アニメなどのVOD作品がカウントフリーになる「J:COMオンデマンド メガパック」。スマホアプリ経由限定にはなりますが、映像がカウントフリーで音声SIMが月額2,000円程度から利用できるのは他にない特徴です。
JCOM

出典:ITmedia

VODを自社サービスとして提供しているケーブルテレビ会社ならではのプラン。わざわざYoutubeで探さなくても映像コンテンツが楽しめるのであれば、かなり安いSIMになります。

今後も各社のサービス拡充は続く

ちょっと前までは、「通話し放題」の競争でした。そこへLINEモバイルが参入し、焦点は「カウントフリー」に移ってきています。LINEモバイルもLINEミュージックはカウントフリーで、今後、サービスを拡充することを発表しています。これからどのようになるのか、激戦の様相をみせています。

参考URL:ITmedia

-Sim
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大手キャリアロゴ

大手キャリア3社に総務省からプラン説明に関する行政指導!

総務省は携帯電話の料金プランについて、販売店での説明が不十分であるとして、大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)に対して行政指導を行うことになりました。内容は料金プランの説明や解約の仕組みについて …

DSDS

格安SIMにしたいけど通信速度が心配…。そんな時におすすめする「DSDS」スマホの使い方。

「DSDS」とは何でしょうか。これは「デュアルSIMデュアルスタンバイ」の略になります。簡単に言うと、二つのSIMを切り替えて使えるスマホになります。この「DSDS」に対応したスマホで通信速度の遅さを …

Blade E01

格安スマホと一緒に格安SIMを契約しよう。よくわからない料金プランはいらない!

格安スマホにしたいけれど、何をどうしたらいいのかよくわからない。そんな悩みはあると思われます。そんな場合は格安スマホと格安SIMを同時に契約してしまいましょう。しかし、よくわからない料金プランにしてい …

LINEトーク・通話が使い放題。LINEモバイルは「使える」格安SIMなのか。

2016年9月からLINEモバイルの正式サービスが始まっています。積極的に広告を打っていてよく見るようになったLINEモバイル。果たして使える格安SIMなのか、みていきたいと思います。 スポンサーリン …

端末代金

とうとう「キャッシュバック」に手を出したFREETEL。2万円の代わりに端末を「倍の」価格で買わせる暴挙。

格安SIM「FREETEL」がキャッシュバックキャンペーンを始めていました。これは、大手キャリアの時代に「正当な競争を阻害する」と総務省から是正勧告を受けた販売方法です。これを前面に出して販売する暴走 …