FREETEL「だれでもカケホーダイ」提供開始。他社SIMでも利用可能に。

Sim

FREETEL「だれでもカケホーダイ」提供開始。他社SIMでも利用可能に。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

格安SIM業界の革新的な存在FREETELが3月1日より「だれでもカケホーダイ」を提供開始しました。これは「FREETELでんわ」を拡大したもので、他社SIMでもかけ放題の電話料金を利用できるようになります。

スポンサーリンク

だれでもカケホーダイ」の内容

だれでもカケホーダイ

出典:ITmedia

FREETELのホームページで利用者登録をし、無料でアプリをダウンロードすることで、かけ放題プランを利用することができます。利用料金は以下のとおりで、クレジットカード払いのみとなります。

・1分かけ放題:299円 最初の1分間0円
・5分かけ放題:840円 最初の5分間0円
・10分かけ放題:1,499円 最初の10分間0円

各プランの無料時間を超えた場合は、10円/30秒の通話料となります。また、全プラン共通でアジア・北米・欧州の世界36か国への通話も、10円/30秒となっています。他社のかけ放題プランと比較しても遜色なく、その名の通りかけ放題を「だれでも」利用することが可能になります。通話時間の短い人であれば、お得に通話を利用できるでしょう。

「だれでもカケホーダイ」を選択する理由は?

現状、各社格安SIMの競争が激化しており、かけ放題プランも横並びです。その中で、比較的大手のOCNやmineoは動きが遅く、OCNなら10分かけ放題プラン、mineoなら5分かけ放題プランしか用意されていません。

音声通話付きSIMであれば最低利用期間が定められていると思います。その間は自分に合ったかけ放題プランが選択できないといった状況が考えられます。そこでこの「だれでもカケホーダイ」が選択肢に入ってくるでしょう。

FREETELはちょっと他とは違うサービスを展開し、話題になることの多い会社です。かけ放題プランにおいても、他社に先駆けてこのようなサービスを出してきました。これを受けて他社がどのように動くのか、今後の展開が楽しみです。

参考URL:ITmedia

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Sim
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

data1

格安SIMを利用したいユーザーは30%。利用したくないユーザーは35%。利用しくない理由って?

マイボスコムは2017年3月にインターネットで格安SIMに関するアンケート11,394件をまとめ、その調査結果を発表しました。格安SIMを利用たいと思っているユーザーは約30%と増加傾向にあるのに対し …

LINEトーク・通話が使い放題。LINEモバイルは「使える」格安SIMなのか。

2016年9月からLINEモバイルの正式サービスが始まっています。積極的に広告を打っていてよく見るようになったLINEモバイル。果たして使える格安SIMなのか、みていきたいと思います。 格安SIM検討 …

乗り換え初期費用を抑えたい人必見!DMM moileが春のキャンペーンで事務手数料0円

DMMモバイルは事務契約手数料を0円にする春のキャンペーンを実施中です。年度も変わって携帯を変える方、キャリア変更を考えている方には嬉しいキャンペーンですね。 スポンサーリンク 格安SIM検討ユーザー …

Spotifyの画面

BIGLOBE SIMの「エンタメフリー・オプション」を使ってみた。ちょっと待って、それ以前の問題!

私事ではありますが、長期に渡り固定回線のない環境になるため格安SIMを買い足すことに。Spotifyを一日中使う人間ですので、国内で唯一、Spotifyがカウントフリーになる「BIGLOBE SIM」 …

b-mobile sバナー

「b-mobile s」ソフトバンクiPhone用プランの詳細発表!!

8月16日から提供開始されると発表されていた日本通信の「b-mobile s」。スマホ電話SIMとして、その料金が発表されました。ソフトバンクのiPhoneのまま唯一使える格安SIMということで注目が …