激変するモバイル業界をキャッチアップ

Sim

スマホゲームがカウントフリー!「LinksMate」のコンセプトが斬新。

投稿日:

LogicLinksは格安SIMサービスを始めると発表しました。スマートフォン向けゲームを中心としたカウントフリーを提供することが最大の特徴。「LinksMate」というサービス名で7月1日から提供を開始します。ゲームがカウントフリーなることに加えて特典も用意されています。

スポンサーリンク

シンプルな料金プラン

料金プラン表

料金プランは非常にシンプルです。5GBからのプランとなるので、超格安というわけにはいきませんが、妥当な金額だと思われます。7月1日のサービス開始に向けて、既に事前申し込みが開始されています。

注目のカウントフリーオプションは月額500円で、2017年12月31日までのキャンペーン期間中は無料となっています。カウントフリーになるアプリはゲームだけでなく、Facebook、Twitter、Abema TV、AWAも対象となります。

ゲーマー向けの特典も

カウントフリーの対象となっているゲームは現在このようになっています。

カウントフリー対象ゲーム表

また、このカウントフリーオプションはゲームとも連携していて、オプション利用特典や、10GB以上のプランで貯めることができる「スター」というポイントで交換できるプレゼントも用意されています。

群雄割拠の業界で特徴を出せるか

格安SIM業界では、カウントフリーの拡充という競争が始まっています。その競争に「ゲーム」という切り口で参入する「LinksMate」。ゲームとの連携という特典で他のSIMと差別化できるのか、ゲーマーには注目に値するサービスになるかもしれません。

-Sim
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

端末代金

とうとう「キャッシュバック」に手を出したFREETEL。2万円の代わりに端末を「倍の」価格で買わせる暴挙。

格安SIM「FREETEL」がキャッシュバックキャンペーンを始めていました。これは、大手キャリアの時代に「正当な競争を阻害する」と総務省から是正勧告を受けた販売方法です。これを前面に出して販売する暴走 …

ピクセラモバイル

ピクセラモバイル「高速定額SIM」。速度制限なしで使い放題。他社との違いは?

2017年3月22日から提供されるピクセラモバイル「高速定額SIM」。激戦の格安SIM業界に参戦するピクセラモバイル。速度制限なしで使い放題をうたっています。他社との違いはどこにあるのか探っていきます …

アンプの外観

Wi-Fi内蔵のIoTギターアンプ?老舗Fenderの「Mustang GT」が野心的!

果たして、ギターアンプがインターネットに繋がる意味はあるのか?それに対する現在のFenderからの答えがこの「Mustang GT」というアンプ。初心者には難しいギターアンプのセッティングをネットで共 …

share

「モバイルフォーラム2017」から気になる情報をピックアップ。格安SIMの今。

テレコムサービス協会MVNO委員会が、3月16日に「モバイルフォーラム2017」を開催しました。様々な視点からレポートが行われましたが、気になる情報だけピックアップしてご紹介します。 スポンサーリンク …

LINEトーク・通話が使い放題。LINEモバイルは「使える」格安SIMなのか。

2016年9月からLINEモバイルの正式サービスが始まっています。積極的に広告を打っていてよく見るようになったLINEモバイル。果たして使える格安SIMなのか、みていきたいと思います。 スポンサーリン …