スマホゲームがカウントフリー!「LinksMate」のコンセプトが斬新。

Sim

スマホゲームがカウントフリー!「LinksMate」のコンセプトが斬新。

投稿日:

LogicLinksは格安SIMサービスを始めると発表しました。スマートフォン向けゲームを中心としたカウントフリーを提供することが最大の特徴。「LinksMate」というサービス名で7月1日から提供を開始します。ゲームがカウントフリーなることに加えて特典も用意されています。

スポンサーリンク

シンプルな料金プラン

料金プラン表

料金プランは非常にシンプルです。5GBからのプランとなるので、超格安というわけにはいきませんが、妥当な金額だと思われます。7月1日のサービス開始に向けて、既に事前申し込みが開始されています。

注目のカウントフリーオプションは月額500円で、2017年12月31日までのキャンペーン期間中は無料となっています。カウントフリーになるアプリはゲームだけでなく、Facebook、Twitter、Abema TV、AWAも対象となります。

ゲーマー向けの特典も

カウントフリーの対象となっているゲームは現在このようになっています。

カウントフリー対象ゲーム表

また、このカウントフリーオプションはゲームとも連携していて、オプション利用特典や、10GB以上のプランで貯めることができる「スター」というポイントで交換できるプレゼントも用意されています。

群雄割拠の業界で特徴を出せるか

格安SIM業界では、カウントフリーの拡充という競争が始まっています。その競争に「ゲーム」という切り口で参入する「LinksMate」。ゲームとの連携という特典で他のSIMと差別化できるのか、ゲーマーには注目に値するサービスになるかもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Sim
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乗り換え初期費用を抑えたい人必見!DMM moileが春のキャンペーンで事務手数料0円

DMMモバイルは事務契約手数料を0円にする春のキャンペーンを実施中です。年度も変わって携帯を変える方、キャリア変更を考えている方には嬉しいキャンペーンですね。 スポンサーリンク Contents1 D …

FREETEL「だれでもカケホーダイ」提供開始。他社SIMでも利用可能に。

格安SIM業界の革新的な存在FREETELが3月1日より「だれでもカケホーダイ」を提供開始しました。これは「FREETELでんわ」を拡大したもので、他社SIMでもかけ放題の電話料金を利用できるようにな …

caution

格安SIM業界で始まった「端末縛り」目先の料金だけ見るとおトクに見えるが…?

FREETELが始めたスマートコミコミ+月額料金プラン。「VAIO Phone A」という最新機種が選択できる上に、10分かけ放題が無料、1年後に新しい端末に取り替えが無料と、お得感が満載ですが、大き …

アンプの外観

Wi-Fi内蔵のIoTギターアンプ?老舗Fenderの「Mustang GT」が野心的!

果たして、ギターアンプがインターネットに繋がる意味はあるのか?それに対する現在のFenderからの答えがこの「Mustang GT」というアンプ。初心者には難しいギターアンプのセッティングをネットで共 …

深夜割バナー

nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

先日「毎日5時間プラン」を開始し、他の格安SIM事業者とは違うユニークな戦略をとるnuro mobileが「深夜割プラン」を開始しました。それに加え、通常のプランに「データ前借り」機能を追加、柔軟な使 …