激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Sim

スマホゲームがカウントフリー!「LinksMate」のコンセプトが斬新。

投稿日:

LogicLinksは格安SIMサービスを始めると発表しました。スマートフォン向けゲームを中心としたカウントフリーを提供することが最大の特徴。「LinksMate」というサービス名で7月1日から提供を開始します。ゲームがカウントフリーなることに加えて特典も用意されています。

スポンサーリンク

シンプルな料金プラン

料金プラン表

料金プランは非常にシンプルです。5GBからのプランとなるので、超格安というわけにはいきませんが、妥当な金額だと思われます。7月1日のサービス開始に向けて、既に事前申し込みが開始されています。

注目のカウントフリーオプションは月額500円で、2017年12月31日までのキャンペーン期間中は無料となっています。カウントフリーになるアプリはゲームだけでなく、Facebook、Twitter、Abema TV、AWAも対象となります。

ゲーマー向けの特典も

カウントフリーの対象となっているゲームは現在このようになっています。

カウントフリー対象ゲーム表

また、このカウントフリーオプションはゲームとも連携していて、オプション利用特典や、10GB以上のプランで貯めることができる「スター」というポイントで交換できるプレゼントも用意されています。

群雄割拠の業界で特徴を出せるか

格安SIM業界では、カウントフリーの拡充という競争が始まっています。その競争に「ゲーム」という切り口で参入する「LinksMate」。ゲームとの連携という特典で他のSIMと差別化できるのか、ゲーマーには注目に値するサービスになるかもしれません。

-Sim
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GEOモバイルのバナー

GEOモバイルはいかが?格安スマホにしたい!でもiPhoneがいい!そんなあなたに。

格安スマホにしたいけれど色々ありすぎてよくわからない。でもiPhoneもいいなあ。しかし…中古iPhoneのことはわからない…。そんな時にはGEOモバイルを選択してみるのはいかがでしょうか。買取から修 …

share

「モバイルフォーラム2017」から気になる情報をピックアップ。格安SIMの今。

テレコムサービス協会MVNO委員会が、3月16日に「モバイルフォーラム2017」を開催しました。様々な視点からレポートが行われましたが、気になる情報だけピックアップしてご紹介します。 スポンサーリンク …

caution

格安SIM業界で始まった「端末縛り」目先の料金だけ見るとおトクに見えるが…?

FREETELが始めたスマートコミコミ+月額料金プラン。「VAIO Phone A」という最新機種が選択できる上に、10分かけ放題が無料、1年後に新しい端末に取り替えが無料と、お得感が満載ですが、大き …

孫正義社長写真

日本のスマホが売れないのは総務省のせい?ソフトバンク孫正義の主張に疑問。

ソフトバンクグループの孫正義社長は5月10日、2017年3月期決算説明会にて、実質0円やキャッシュバック廃止など、総務省による一連の携帯値引き規制について、「日本のスマホメーカーは全滅してきている」と …

data

格安SIMの契約数は一時期の勢いはないものの順調。携帯純増の半数を維持。

総務省は2016年12月末時点における「電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データ」を公開しました。そのうちのMVNOサービス、いわゆる格安SIMの契約数は1485万でした。その公表データ …