nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

Sim

nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

投稿日:

先日「毎日5時間プラン」を開始し、他の格安SIM事業者とは違うユニークな戦略をとるnuro mobileが「深夜割プラン」を開始しました。それに加え、通常のプランに「データ前借り」機能を追加、柔軟な使い方ができるようになりそうです。

スポンサーリンク

「深夜割プラン」

深夜割バナー

このプランは「AM1:00〜6:00」の間の時間帯の高速通信が使い放題となり、それ以外の時間帯は200kbpsの低速通信というもの。月額料金は1,500円となっています。音声通話はプラス700円で利用できます。

利用シーンとして考えられるのは、9時から5時まで働く仕事ではないユーザーや深夜に行動する学生などが考えられるでしょう。

データ前借り機能

これは通常の容量を指定するプランにおいて、申し込みをするだけで使えるようになるオプションサービスです。これまで「ギガが切れる」状態になると、低速通信のまま利用するか、100MB400円〜で追加するなどの方法しかありませんでしたが、次月の容量を前借りして使えるようになります。

前借りをする前提で使うとあまりメリットはありませんが、今月に限り使いすぎたというシーンはあると思われます。例えば、旅行に出かけるなどのイベントがあると通信をよく使うでしょう。そのような場合に、次月は節約をするという使い方ができます。

nuroモバイルの魅力

nuroモバイルと言えば、「0 SIM」という500MBまでなら月額無料というプランもあります。あまりに話題になったため通信が殺到し、毎月のSIM発行枚数を制限するという事態になりました。他とは違うコンセプトのプランを積極的に打ち出し、ユーザーを獲得しようという姿勢は歓迎できるものでしょう。

NUROMOBILE
The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Sim
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

開幕

ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使える!?b-mobileから「開幕SIM」が登場。

今までの格安SIMはドコモ回線かau回線しかありませんでした。そのためSoftbankのiPhoneでは格安SIMの恩恵を受けることができません。しかし、今回初めてb-mobileが「開幕SIM」と題 …

GEOモバイルのバナー

GEOモバイルはいかが?格安スマホにしたい!でもiPhoneがいい!そんなあなたに。

格安スマホにしたいけれど色々ありすぎてよくわからない。でもiPhoneもいいなあ。しかし…中古iPhoneのことはわからない…。そんな時にはGEOモバイルを選択してみるのはいかがでしょうか。買取から修 …

b-mobile sバナー

「b-mobile s」ソフトバンクiPhone用プランの詳細発表!!

8月16日から提供開始されると発表されていた日本通信の「b-mobile s」。スマホ電話SIMとして、その料金が発表されました。ソフトバンクのiPhoneのまま唯一使える格安SIMということで注目が …

カウントフリー対象ゲーム表

スマホゲームがカウントフリー!「LinksMate」のコンセプトが斬新。

LogicLinksは格安SIMサービスを始めると発表しました。スマートフォン向けゲームを中心としたカウントフリーを提供することが最大の特徴。「LinksMate」というサービス名で7月1日から提供を …

DMMモバイル

DMMモバイルが安すぎる!データ通信もできて音声通話も5分間何度でも通話し放題で月々¥1,140!

出典:DMMモバイル 携帯通信会社の価格競争も激しさを増してきましたが、ついに、DMMモバイルから音声通話が5分間何度でも通話し放題になるサービスが登場しました。 DMMモバイルはこんな人にオススメ …