nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

Sim

nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

先日「毎日5時間プラン」を開始し、他の格安SIM事業者とは違うユニークな戦略をとるnuro mobileが「深夜割プラン」を開始しました。それに加え、通常のプランに「データ前借り」機能を追加、柔軟な使い方ができるようになりそうです。

スポンサーリンク

「深夜割プラン」

深夜割バナー

このプランは「AM1:00〜6:00」の間の時間帯の高速通信が使い放題となり、それ以外の時間帯は200kbpsの低速通信というもの。月額料金は1,500円となっています。音声通話はプラス700円で利用できます。

利用シーンとして考えられるのは、9時から5時まで働く仕事ではないユーザーや深夜に行動する学生などが考えられるでしょう。

データ前借り機能

これは通常の容量を指定するプランにおいて、申し込みをするだけで使えるようになるオプションサービスです。これまで「ギガが切れる」状態になると、低速通信のまま利用するか、100MB400円〜で追加するなどの方法しかありませんでしたが、次月の容量を前借りして使えるようになります。

前借りをする前提で使うとあまりメリットはありませんが、今月に限り使いすぎたというシーンはあると思われます。例えば、旅行に出かけるなどのイベントがあると通信をよく使うでしょう。そのような場合に、次月は節約をするという使い方ができます。

nuroモバイルの魅力

nuroモバイルと言えば、「0 SIM」という500MBまでなら月額無料というプランもあります。あまりに話題になったため通信が殺到し、毎月のSIM発行枚数を制限するという事態になりました。他とは違うコンセプトのプランを積極的に打ち出し、ユーザーを獲得しようという姿勢は歓迎できるものでしょう。

NUROMOBILE
The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Sim
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

認知度のグラフ

格安スマホって何か知ってる?使っている人はどのメーカーを選んでる?調査結果が明らかに。

MMD研究所は15歳以上の男女36,692人を対象に「2017年SIMフリースマートフォン購入者調査」を実施、その結果を発表しました。合わせて「SIMフリースマホとは何か知っているか」についても調査を …

孫正義社長写真

日本のスマホが売れないのは総務省のせい?ソフトバンク孫正義の主張に疑問。

ソフトバンクグループの孫正義社長は5月10日、2017年3月期決算説明会にて、実質0円やキャッシュバック廃止など、総務省による一連の携帯値引き規制について、「日本のスマホメーカーは全滅してきている」と …

格安SIMの2017新生活応援キャンペーンまとめ。ただし、キャンペーンだけでは落とし穴も…!?

4月になり、新生活が始まっている方も多いと思います。そんなユーザーに対して、格安SIM各社が「新生活応援キャンペーン」を実施しています。新入生、新社会人だけでなく、格安SIMに乗り換えを考えているユー …

対象端末

ドコモが格安スマホ業界に参入!?「docomo with」こそ望まれていたプランではないか。

NTTドコモは格安スマホに対抗する新プラン「docomo with」を発表しました。これは指定されたスマホを長く使うとお得になるプラン。対象端末を購入することで、月々の利用料金が1,500円の割引とな …

MUSIC+

LINEモバイルが夏の新サービスを予告。カウントフリーの拡大と通話定額の導入。

2016年9月に開始されたLINEモバイルは順調に成長を続けているようです。ユーザーが急増する中、「通信速度調査では常に上位」と嘉戸彩乃社長は語り、新サービスの提供を発表しました。話題になりすぎて見放 …