格安SIMの2017新生活応援キャンペーンまとめ。ただし、キャンペーンだけでは落とし穴も…!?

Sim

格安SIMの2017新生活応援キャンペーンまとめ。ただし、キャンペーンだけでは落とし穴も…!?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

4月になり、新生活が始まっている方も多いと思います。そんなユーザーに対して、格安SIM各社が「新生活応援キャンペーン」を実施しています。新入生、新社会人だけでなく、格安SIMに乗り換えを考えているユーザーも、これを機会に検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「IIJmio」の新生活応援キャンペーン


IIJmio」のキャンペーンは「1年間、月額400円割引」というもの。1年間で総額4,800円の割引となるので、かなりのお得感があります。キャンペーン期間は5月8日まで。データのみのプランも、音声付きのプランも割引となります。

「NifMo」のキャンペーン


NifMo」のおトクにスタートキャンペーンは「最大15,000円キャッシュバック+最大3ヶ月無料」というもの。キャッシュバックが大きな魅力です。例えば、音声対応SIM3ギガプランなら5000円キャッシュバックになります。プラス3ヶ月無料なので、かなり大きいキャンペーンになっています。5月31日までのキャンペーンです。

「mineo」の新生活応援キャンペーン


mineo」の新生活応援キャンペーンは「月額800円が3ヶ月割引」になるもの。mineoはau回線が使えるのが魅力の格安SIMです。ただし、音声付きSIM限定のキャンペーンになります。キャンペーン期間は5月9日までとなっています。

「LINEモバイル」のキャンペーン


LINEモバイル」のキャンペーンは3ヶ月月額料金が無料になるもの。ただし、音声付きのSIM限定のキャンペーンになっています。キャンペーン期間は4月30日まで。他に比べると地味なキャンペーンですが、これには訳がありそうです。

キャンペーンだけでは決めないこと

このように各社キャンペーンをしていますが、「格安SIMとして使える」ことができて初めて成立するものです。先日、速度調査について記事にしていますが、この中ではLINEモバイルが安定したデータ通信が期待できます。大々的なキャンペーンを打たないのも、急増による速度低下を抑えるためと推測できます。

もちろん、1年間無料やキャッシュバックは大きな魅力です。そこを狙って、データ通信はほどほどでいいのであれば、好きなキャンペーンに申し込むのがいいでしょう。自分のスタイルに合わせて格安SIMを選びたいところです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Sim
-, , , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

  1. […] 格安SIM各社が、新生活を機会に乗り換えてもらおうとキャンペーンに打って出ています。先日、記事にまとめましたが、エキサイトモバイルはそれに追従する形でキャンペーンを打ちました。もし、新生活にあたり、有線インターネットをやめてしまい、大容量プランにするのであれば、使えるキャンペーンかもしれません。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

data

格安SIMの単独店舗が増加中。わかりにくいと言われるサービスからの脱却ができるか。

格安SIMは大手キャリアから回線を安く借り受け、人件費も削って安く提供するというビジネスモデルが一般的です。しかし、従来の携帯ショップのように相談ができないという不満が増えつつあります(参考記事)。そ …

孫正義社長写真

日本のスマホが売れないのは総務省のせい?ソフトバンク孫正義の主張に疑問。

ソフトバンクグループの孫正義社長は5月10日、2017年3月期決算説明会にて、実質0円やキャッシュバック廃止など、総務省による一連の携帯値引き規制について、「日本のスマホメーカーは全滅してきている」と …

caution

格安SIM業界で始まった「端末縛り」目先の料金だけ見るとおトクに見えるが…?

FREETELが始めたスマートコミコミ+月額料金プラン。「VAIO Phone A」という最新機種が選択できる上に、10分かけ放題が無料、1年後に新しい端末に取り替えが無料と、お得感が満載ですが、大き …

オプションバナー

LINEモバイルで「LINE MUSICオプション」提供開始。LINE MUSICがお得に。

LINEモバイルは格安SIMのオプションサービスとして、「LINE MUSICオプション」の提供を開始しました。これはLINEの提供するLINE MUSICが月額750円になるオプション。今回、提供開 …

2017年6月1日に発表された格安SIMの新プランまとめと分析

6月1日に各社がこぞって新プランを発表しました。格安SIMは競争が激しく、どの事業者も独自色を出そうとしています。しかし、どこが何をしたのかわからなくなってしまうのも事実。新プランを紹介して、各事業者 …