格安スマホと一緒に格安SIMを契約しよう。よくわからない料金プランはいらない!

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Sim

格安スマホと一緒に格安SIMを契約しよう。よくわからない料金プランはいらない!

投稿日:

格安スマホにしたいけれど、何をどうしたらいいのかよくわからない。そんな悩みはあると思われます。そんな場合は格安スマホと格安SIMを同時に契約してしまいましょう。しかし、よくわからない料金プランにしているところが多い…。簡単シンプルな格安スマホをご紹介します。

スポンサーリンク

避けるべきよくわからないプラン

例えば、FREETELは5万円のスマホを分割払いにすると9万円になってしまうという複雑な料金体系になっています。他にも月額利用料から割引をして実質100円など、今までのキャリアにありがちな複雑な料金になっていることもあります。簡単シンプルにいきましょう。

格安スマホですので、安いスマホのおすすめをご紹介しながら、料金の説明をしていきます。安いスマホは性能の面で劣りますが、安いことが格安スマホの魅力でしょう。

分割払いなら「楽天モバイル」

Zenfone GO

楽天モバイルなら端末の分割払いができます。この「Zenfone GO」であれば月々120円という破格の安さ。これは現在、「初夏の大特価キャンペーン」を実施しているため、一括払いでも2,680円。もう買ってしまった方が早いかもしれません。

ベーシックプラン(音声):1250円〜
スマホ分割払い:160円
合計:1410円〜

実際の料金はこれより少し安くなりますが、話をシンプルにするためにこの金額で記載します。1ヶ月1,410円でスマホ付きというのは破格ではないでしょうか。データ通信の品質としては、速くもなく遅くもなく、安定した通信で定評があります。

カウントフリーも使える「LINEモバイル」

Blade E01

LINEモバイルの場合は分割払いができません。この「Blade E01」が最安で13,800円。LINEフリープランだとこうなります。

月額利用料金(音声):1,200円〜

InstagramやTwitterがフリーとなる「コミュニケーションフリープラン」だとこうなります。

月額利用料金(音声):1,690円〜

LINEモバイルは、データ通信速度が比較的速いことで定評があり、またカウントフリーが使える強みがあります。端末一括払いにはなりますが、わかりやすく乗り換えができます。

わかりにくいプランにはもううんざり

端末実質0円など、わかりにくいにプランには正直うんざりしています。ただでさえよくわからない格安スマホ。セットで買ってしまえば電話でのサポートも受けやすいでしょう。もし乗り換えをお考えなら、紹介した格安スマホ事業者を検討してみてはいかがでしょうか。

-Sim
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

am

今なら「LINEモバイル」か?実行速度の測定結果から格安SIMを分析。

格安SIMはかなりの事業者が参入しており、何を基準に選べばいいのかわからない状態。大手キャリアの電波を使っているため「最大150Mbps」とは書かれていますが、そんなに出ないことはわかっている話。どれ …

GEOモバイルのバナー

GEOモバイルはいかが?格安スマホにしたい!でもiPhoneがいい!そんなあなたに。

格安スマホにしたいけれど色々ありすぎてよくわからない。でもiPhoneもいいなあ。しかし…中古iPhoneのことはわからない…。そんな時にはGEOモバイルを選択してみるのはいかがでしょうか。買取から修 …

data1

スマートフォンに払う月額料金は平均どれくらい?キャリアと格安SIMの違いが浮き彫りに。

昨年から大きな盛り上がりを見せている格安SIM。安くするために乗り換えるという動機が格安SIMユーザーのほとんどでしょう。実際どれくらい安くなっているのでしょうか。MMD研究所が「2017年携帯電話の …

FREETELホームページ

FREETELの端末販売方法は「優良誤認」?問い合わせてみた結果

昨日、FREETELが中古iPhone6sを新品より4万円高い「10万円」で売る暴挙という記事を掲載しました。内容としては、ホームページのどこにも10万円という記載がなく、契約を解除するときに残額を一 …

開幕

ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使える!?b-mobileから「開幕SIM」が登場。

今までの格安SIMはドコモ回線かau回線しかありませんでした。そのためSoftbankのiPhoneでは格安SIMの恩恵を受けることができません。しかし、今回初めてb-mobileが「開幕SIM」と題 …