激変するモバイル業界をキャッチアップ

Technology

とうとうGoogleがコーディネートを提案してくれる時代に!?「スタイルのアイデア」機能を使ってみた。

投稿日:

Googleの検索がまたパワーアップしました。AIを使って、ファッションのコーディネートを提案してくれるのです。これは「似ている商品」と「スタイルのアイデア」という機能が追加されて実現したもの。一体、どんなものなのか、使ってみました。

スポンサーリンク

使い方は…検索するだけ!

検索するだけでできてしまうのがGoogleのすごいところ。とりあえず、「ファッション レディース 春」で検索してみました。そして、画像の一覧を表示します。

000

そして、良さそうな画像を探します。さわやかな雰囲気のこの画像をタップしてみました。

001

すると、普通の検索結果として、どこのサイトの画像なのか表示されます。そこから……

002

下へスクロールすると、まずは「似ている商品」の提案があります。Googleショッピングの拡張版のような機能。そして、その下に「スタイルのアイデア」が表示されています。

003

さらにスクロールしてみます。すると同じようなスタイルでありながら、トップスの違うコーディネートが並んでいます。トップスで印象がガラリと変わるので、コーディネートの参考にできますね。

004

似たようなサービスはあるものの…

似たようなサービスが日本でもリリースされています。「人気インスタグラマーのファッションを見本に買い物できる」サービスです。このサービスは「あの人に似ている服が着たい」というユーザー向けですが、Googleの場合はウィンドウショッピング感覚でコーディネートを探すことができます。

使われている技術としては、AIの技術ですので同様ではありますが、Googleの場合は全ての検索結果から抽出してくれるため規模が全く違います。これからの季節、コーディネートに困ったら使ってみたい機能ですね。

-Technology
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

starbucks

Starbucksがモバイルオーダーのテストを本社内でテスト中。日本への展開は?

日本でも既に提供されているスターバックスの公式アプリ。しかし、このアプリの目的は「モバイルオーダー&ペイ」を実現するためのものでした。2016年内にはモバイルオーダーの開始が予定されていましたが、まだ …

caa

メール、SMS、着信履歴で架空請求。050番号とギフトカードに消費者庁が注意喚起。

050番号をご存知でしょうか。今はIP電話で使われています。最近増えているのが、電話料金が安くかけられるアプリ。IP電話を利用して安い通話料金を実現しています。この050番号を悪用した架空請求が増えて …

wilry1

iPhoneを枕元で充電していて感電!?奇跡的に助かった男性の話…

3月22日、アメリカに住むワイリー・デイさんがiPhoneを枕元で充電しながら眠っていました。そういう人は多いと思います。次の日の朝、ワイリーさんが起き上がろうとした時、事故が起こりました。ワイリーさ …

手にAR(拡張現実)を。新コンセプトのスマートウォッチ「WatchThru」に期待。

2013年に発売された「Google Glass」。メガネに情報を投影することでスマートフォンなどの端末をみることなく情報が確認できるという製品で一時注目を浴びました。しかし、その無骨さからいまひとつ …

詐欺の疑いがある商品

メルカリがたいへんなことになっている裏で、Amazonにて世界規模の詐欺が横行中!!

フリマアプリ「メルカリ」が現金を取り扱っていた問題について騒ぎが収まっていません。その裏でAmazonのマーケットプレイスで大規模な詐欺が流行しています。Amazonは対応に追われていますが、数が多す …