Googleに英単語クイズが実装!英語初心者でも勉強に使えるかも?

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

筆者はMobaGateで記事を執筆していますが、その情報は英語のことが多く、Google翻訳をよく使います。最近になって、スマートフォン版のGoogle翻訳に、「単語クイズ機能」が実装されました。長文を翻訳しても何も変わりませんが、「単語 意味」と検索すると…!?

Google翻訳で単語の意味を調べる

例えば、「question 意味」で検索してみます。

検索結果

すると、「質問」と翻訳してくれますが、下にスクロールすると「WORD COACH」というコーナーが出来ています。そこには「どちらの単語がQuestionと反対ですか?」と書かれています。

問題1

Questionと反対ですので「Answer」とタップすると正解。すると次のクイズが出題され、全て二択になっています。間違うこともあるでしょう。

質問4

全5問となっており、結果が表示されます。

クイズ結果

スポンサーリンク

クイズで何が間違いだったかも教えてくれる!グーグル先生!

間違いの説明

全ての答えに解説があります。間違った答えを確認すると「英語で」教えてくれます。厳しい先生ですね。しかしGoogleの遊び心がうかがえる機能追加。単語を調べて、それにちょっと追加でクイズをしてみると、英語力の向上につながるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー