DELLのWindows MRゴーグルとコントローラーの予約開始!

Technology

DELLのWindows MRゴーグルとコントローラーの予約開始!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

DELLのWindows MRヘッドセット「Dell Visor with Controllers」の国内先行予約が始まりました。価格は49,500円。Amazonや家電量販店で予約ができます。

スポンサーリンク

Dell Visor with Controllers

Visor

主な仕様は以下の通りとなっています。

ディスプレイサイズ:2.89インチ x 2
ディスプレイ解像度:1440 x 1440 x 2
リフレッシュレート:90Hz(最大)
視野角:水平110度(最大)

ちなみに、HPのMRゴーグルは視野角が最大100度、Acerのヘッドセットは95度となっています。

出揃ってきたWindows MRゴーグル

ゴーグル一覧

Dellのヘッドセットは49,500円、HPのヘッドセットは59,800円(税抜)、Acerのヘッドセットは、54,800円(税抜)です。

要求されるパソコンのスペックなどはWindows Mixed Realityで基準がありますので、その部分での違いはありません。主なスペックは以下の通りです。 Ultraスペックですと、リフレッシュレートが90Hz、下位のスペックではリフレッシュレートが60Hzとなります。

要求スペック

Dellのヘッドセットの特徴はその価格にあるでしょう。しかしまだ先行予約の段階であり、発売日は12月9日になっています。HPのヘッドセットは公式サイトでの発売、Acerのヘッドセットは家電良品店などに現物があります。まずは、Acerのヘッドセットを試してみるのがよいかもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Technology
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これはMRではないのか?体験の境界をまたぐARヘッドセット

iOS11の「ARKit」で一気に注目を浴びるようになった「AR(拡張現実)」。Googleも対抗する技術として「ARCore」を発表しています。一方のマイクロソフトは「Windows MR」として、 …

日本上陸した「Kickstarter」の今をみてみる

2017年9月17日クラウドファンディングの先駆け「Kickstarter」が日本版のKickstarterを正式に開始したと発表しました。URLは「https://www.kickstarter.c …

Sirius A外観

小さいは正義!ポケットに入るWindows10 PC!

先日ご紹介した「GPD Poket」は7インチのノートPCですが、さらに小さい6インチでフルWindowsを搭載したUMPC(ウルトラモバイルPC)「Sirius A」が発表されました。iPhone7 …

スマホの基盤

話題になっているけど今さら聞けない「RAM」と「ROM」って??

こちらでもスペックの紹介にRAMが3GBなどと、メモリの量をお伝えしています。最近のパソコンには32GBのRAMが搭載されることもあり、一方のスマホには32GBのROMが搭載されたりしています。その区 …

kisslink

システムを利用した大量転売??新たな転売ビジネルにつながるクラウドファンディングの危険性。

ある大手メディアを閲覧していたところ便利そうな製品がクラウドファンディング中であることを知りました。どんな製品なのか詳細を調べてみると、少々おかしな点があるのです。製品としては既に海外で売っているもの …