激変するモバイル業界をキャッチアップ

Technology

マイクロチップで鍵を開閉するドア「SureFlap」自分のペットは出入り自由、野良は入れない!

投稿日:

玄関のドアに猫用の入り口を付ける。そういう家があると思います。この「SureFlap」はマイクロチップの首輪をつけることによって、自分のペットを認識、ペットが出入りしたいときだけ鍵が開きます。今後はIoT化する予定にもなっています。

スポンサーリンク

「FlipFlap」の概要

flipflap
このような小型のペット用のドアになっています。ドアや窓に取り付けるアタッチメントは別途購入できますが、自作で取り付けも可能でしょう。
flipflap2
マイクロチップをペットに取り付けると、それを識別して鍵を開けます。追加でマイクロチップを購入することもできるので、ペットを複数買っている場合にも対応可能です。電池で作動するため電源は不要です。電池の残りが少なくなるとランプで通知してくれます。

今後はIoTへの対応も

今後はIoT技術を使って、外出している間もペットが外にいるか、中にいるかなどをスマートフォンで把握できるようになります。しかし、特にそこまでは必要ないのではと感じます。自分のペットだけ出入りする。それだけでも魅力的な商品になっていると思います。

Amazonで輸入品が売られていて、金額は25,000円程度。公式サイトでの販売が125ドルですので、個人輸入すればもっと安く購入することができます。

-Technology
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

wilry1

iPhoneを枕元で充電していて感電!?奇跡的に助かった男性の話…

3月22日、アメリカに住むワイリー・デイさんがiPhoneを枕元で充電しながら眠っていました。そういう人は多いと思います。次の日の朝、ワイリーさんが起き上がろうとした時、事故が起こりました。ワイリーさ …

touch

ChromeやSafariなどのモバイルブラウザで深刻な脆弱性が発覚。現在、対策ができない状況。

主要なモバイルブラウザ(インターネットを閲覧するアプリ)について、深刻な脆弱性が発見されました。それは70%程度の精度でパスコードが抜き取られてしまうもの。しかし、現状では、どのブラウザもこの脆弱性に …

caa

メール、SMS、着信履歴で架空請求。050番号とギフトカードに消費者庁が注意喚起。

050番号をご存知でしょうか。今はIP電話で使われています。最近増えているのが、電話料金が安くかけられるアプリ。IP電話を利用して安い通話料金を実現しています。この050番号を悪用した架空請求が増えて …

kisslink

システムを利用した大量転売??新たな転売ビジネルにつながるクラウドファンディングの危険性。

ある大手メディアを閲覧していたところ便利そうな製品がクラウドファンディング中であることを知りました。どんな製品なのか詳細を調べてみると、少々おかしな点があるのです。製品としては既に海外で売っているもの …

data2

中学生の過半数、高校生の9割がスマホ。保護者の考えとのギャップが明らかに。

明光ネットワークジャパンは「明光義塾」で保護者へ子供のスマートフォン所持について調査を実施しました。593名からの有効回答で、スマートフォン所持の実態を報告しています。その結果、保護者の考えと実際に持 …