かめはめ波が撃てる…だと?ゲームリリースに加え、VR体験施設でワクワクすっぞ!!

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Technology

かめはめ波が撃てる…だと?ゲームリリースに加え、VR体験施設でワクワクすっぞ!!

投稿日:

「HTC Vive」で「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」がリリースされると海外で話題になっています。日本ではドラゴンボールを含め、マリオカートや攻殻機動隊のVRゲームを体験できる施設「VR ZONE SHINJUKU」が7月14日にオープンします。VR業界に動きが出てきたようです。

スポンサーリンク

かめはめ波が撃てる!!

かめはめ波

みてください。この圧倒的かめはめ波感。「HTC Vive」と「HTC Vive Tracker」を用いて実現されています。撃ちたい…ですよね?男の子の夢です。

マリオカート

これ。絶対楽しいやつ。マリオカートをやっていると体が自然と傾きますが、それがVRで体験できます。手でカメの甲羅を投げるんです!

VR ZONE SHINJUKU

これらは「バンダイナムコエンターテイメント」が新宿・歌舞伎町に開設するVRエンターテイメント施設「VR ZONE SHINJUKU」で体験できるゲームになっています。7月11日にオープンの予定。

用意されるVRアクティビティは、「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」「マリオカートアーケードグランプリVR」「極限度胸試しハネチャリ」「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」など、多岐に渡っています。短い動画をみていただければ、そのワクワク感が伝わってくるでしょう。エヴァ初号機に乗っていますよ!

VR普及のカギ

2016年はVR元年と言われていましたが、2017年になって今ひとつ盛り上がりに欠けています。様々なVR機器が発売されていますが、家で使うには高性能すぎたり、VR酔いが気になるなど、まだまだ黎明期の様相です。

その点、エンターテイメント施設であれば、気軽にVRを楽しめますし、本格的なアーケードもあります。この施設は全国展開を目指していて、そこでVRの世界を知れば家に導入したくなるかもしれません。それと共に、機器やコンテンツが充実してくれば、本格的なVRの時代になるのでしょう。

-Technology
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

flipcast

電池交換不要なIotデバイス「FlipCast」オン・オフを通知するだけの単機能に可能性を感じる。

太陽光発電で電池交換が不要な「FlipCast」。本体をひっくり返してオンとオフを通知するだけのデバイスになっています。ネットに接続することができるIoTデバイスですが、その構造の単純さからは活用方法 …

国別シェア一覧

iPhoneって世界でどれくらい使われているの?日本ではどうなの?

2017年第一四半期のスマートフォン売り上げをベースとして、スマートフォンのシェアが発表されました。Kartarの調査によるものです。世界ではどのようなシェアになっているのか、日本ではどうなのか分析し …

HUAWEI

搭載機種が増えてきたスマホの「デュアルレンズ」は「使える」機能なのか?

iPhone7 Plusを筆頭に、最近は「デュアルレンズ」搭載のスマートフォンが増えてきました。一丸レフに匹敵する画質とは言われていますが、果たして「使える」ものなのでしょうか。作例をみながら評価しま …

smart-smart

ソニーの新特許が判明。スマホ同士でバッテリーをシェアできる?

ソニーの「NFC」技術は現在多くの分野で活用されています。Suicaやおサイフケータイなどが有名ですね。そのNFC技術を拡張して、スマートフォンでスマートフォンを充電する。バッテリーを分けてあげられる …

spec

iPhone7 PlusとGalaxy S8、他Android3機種でスピードテスト。iPhoneって実は速い!?

「Galaxy S8」「iPhone7 Plus」「LG P6」「Pixel」「OnePlus 3T」を並べた、スピードテストの動画がアップされました。動画を公開しているのはYoutuberのEvey …