新宿に攻殻機動隊が登場!あなたのゴーストは囁くか!?

Technology

新宿に攻殻機動隊が登場!あなたのゴーストは囁くか!?

投稿日: コメント (0)


新宿区歌舞伎町のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」にて、2017年12月9日から「攻殻機動隊 ARISE」を題材にした新感覚サバイバルゲーム「攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds」が稼働します。電脳化され光学迷彩を使った戦いとなれば、ゴーストが囁いてきませんか?

スポンサーリンク

攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds」

これはチーム対戦型のフィールドVRアクティビティとなっています。プレイヤーは「草薙素子」から直々に召集されたルーキーとして、テロリスト集団の制圧を行います。プレイヤーはモーションキャプチャシステムを背負い、「音が見えて」「姿が消える」プレイが行われます。

モーションキャプチャシステム

モーションキャプチャシステムはこのようになっています。HTC Viveがベースになっており、モーションキャプチャで音が見える電脳化を実現、VRで光学迷彩が使用できるという、最大4対4のチームバトルとなります。

フィールド

1分30秒ほどのプロモーションムービーを観ていただきましょう。かなり世界観を反映していて、「熱い」戦いになりそうです。

Webでの予約、その他注意点

稼働初期は混雑が予想されますので、Webで予約していった方が無難でしょう。年齢制限13歳以上、身長制限143cm以上となっています。約10kgのシステムを背負って、その他機器を手足に装着するため、動きやすい服装の必要があります。

メガネをかけた状態でもVRゴーグルを装着することは可能となっていますが、形状によっては干渉するため注意が必要でしょう。また、キャプチャセンサーを隠してしまうような服装も避けた方が良さそうです。

攻殻機動隊 ARISE

攻殻機動隊 ARISEは草薙素子が「公安9課」に配属される前の物語。物語に登場する「ロジコマ」はゲームに登場しませんが、光学迷彩、義体、電脳化という世界観がVRで再現されています。既にチケット予約が始まっていますので、電脳化・義体化希望の方は急いだ方が良いでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Technology
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

Nokia Pad

ふとんの下に置くパッド型睡眠トラッカー「Nokia Sleep」

CES2018において、Nokiaはパッド型の睡眠トラッカー「Nokia Sleep」を発表しました。これはマットレスやふとんの下に滑り込ませる形で置く、パッド型との睡眠トラッカーになっており、時計型 …

商品画像

モバイルバッテリー搭載の自転車・バイク用スマホマウント。ロングツーリングでも心配なし!

自転車に乗っている人にはお馴染みのブランド「ドッペルギャンガー」から、モバイルバッテリーを搭載したスマートフォンマウンタが発売されました。バッテリー自体も取り外し可能で通常のモバイルバッテリーとしても …

UDトークのイメージ

人工知能やテクノロジーは障害者の未来を作るか

Google翻訳やSiriは日本語の自然言語、口頭で話す日本語をかなり的確に認識します。これは聴覚障害者にも使える技術なのではないでしょうか。一方で、アメリカでは聴覚障害者が経営するピザ専門店が話題に …

車載HUDの使用画面

499ドルの車載HUD(ヘッドアップディスプレイ)が便利。けれど、これで充分ではないですか?

「Navdy」という車載HUDが便利とのこと。HUDとは車のフロントガラスに時速やナビを表示することによって、視線移動を少なくしたまま情報を見ることができるというもの。しかし、499ドル?上海問屋なら …

ARメガネの仕組み

Microsoftが「ダサくない」ARメガネを発表。乱視の矯正もしてくれる!

Microsoftが現在のAR研究がどれくらい進んでいるのか、プロトタイプを作って発表しました。HoloLensは現在主流となっているゴーグル型ですが、このプロトタイプは「メガネ」の形をしています。か …