we_message

AndroidでiMessageを使おう!その名はweMessage!

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

we_message

「iMessage」は、AppleがiOS/Mac向けに提供するメッセージサービスです。iOS/Macユーザー同士であれば、テキストメッセージや画像/動画の送受信ができます。そんな便利なiMessageですが、当然Androidでは使用できません。しかし、そんな常識を覆すべく「AndroidでiMessageが使用できる」アプリ「weMessage」がリリースされました。

iMessageの機能をカバー

iMessageはApple端末のネイティブメッセージアプリです。これをAndroid端末でも使えるようにしようというコンセプトで開発されたのがweMessageです。
weMessageはApple純正アプリではありませんが、iMessageのグループチャットやファイル添付、既読通知などおおよその機能をカバーしています。

スポンサーリンク

使用にはMacが必要

weMessage自体がiMessageの機能を持っているというわけではありません。このアプリを使用するにはMacに「weServer」というサーバーアプリをインストールして使用する必要があります。「weServer」を起動したMacをサーバーとして経由し、iMessageのメッセージをAndoird側のweMessageに送るという仕組みです。そのため、weMessageの利用はMacを使っているAbdroidユーザーに限定されます。

iOSからAndroidに乗り換えた人には夢のようなアプリ

iOSでiMessageを愛用していて、Androidに乗り換えたときにiMessageが使用できないことを知り愕然とした……なかにはこのようなAndroidユーザーもいるのではないでしょうか。そのようなユーザーにとっては、このweMessageは喉から手が出るほど欲しかったアプリではないでしょうか。Macを持っていなければ利用することができませんが、このアプリを使用すればAndroidでもiMessageが使えてしまうなんて夢のようですね。

ただ、その夢は長くは続かないかもしれません。過去にも似たようなアプリがリリースされてはAppleの要請によって配信が中止となるケースが多々あった模様です。配信中止になったあとに嘆かぬよう、今のうちに手に入れておくのが得策かもしれませんね。

weMessage
出典:ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー