TechCrunchバナー

あなたは「iPhone X」ではなく「Pixel 2」を買うべきかも

Google製のAndroidスマートフォン「Pixel 2」が発表されてから、海外ではかなりのレビューが報告されています。そのどれもが高評価で、「あなたが買えるAndroidスマートフォンでベストなものだ」との評価もあります。少しみてみましょう。

スポンサーリンク

The Vergeの評価

Vergeバナー

「Pixel 2 」よりも「Pixel 2 XL」のデザインと見た目に感銘を受けた。細いが頑丈なベゼルと6インチのスクリーン。キビキビとしたそのUIはサムソンやLGを完全に超えている。バッテリーは就寝時間まで一日もつ。そして、「iPhone 8」「Glaxy Note 8」よりシャープな写真が撮れる。

そのカメラは100万台のカメラのエフェクトを真似するのではなく、1台あるいは2台のカメラエフェクトに焦点をあて、機械学習でメインカメラの性能を著しく向上させた。

TechCrunchの評価

TechCrunchバナー

Pixel 2は先代から堅実だったスマートフォンの進化だが、中心的な「驚きの要因」が欠けている。しかし、単一レンズシステムで、素晴らしいパフォーマンスを示したGoogleの「AI搭載レンズ」は印象的だ。

Pixel 2はGoogleのスマートフォンに「1000ドルの」コストをかけなくても何ができるのかを示している。しかし、Androidであるがために急激な変化をみせることはできない。その上でもPixel 2は未来を感じさせた。

Ars Technicaの評価

端末比較
Pixel XL, Pixel 2 XL, iPhone 8 Plus

Pixel 2のパフォーマンスは「今まで見たことのないくらい最も高度に」最適化されている。Googleの新しいスマートフォンは、今ある最高のAndroid端末だ。どのアニメーションをとっても問題がなく、スクロールは完璧。ホームスクリーンでは蝶が羽ばたくようにアプリが開く。

Pixelを使用すると、iPhoneのようなアップデート体験、一貫したソフトウェアパッケージ、超高速UIパフォーマンスが得られる、とても調和のとれたデバイスになっている。2017年の「Best Android Phone」のタイトルを獲得するには充分だ。

Pixel 2を買う理由

MabaGateでは、このメインカメラが持つ「Dual-pixel Sensor」について記事にしています。1つのレンズでデュアルカメラを実現してしまう技術です。DxOMarkというカメラの性能を評価している会社では「iPhone 8 Plus」より「Pixel 2」の方が良いスコアになっています。

このカメラは確かに素晴らしいものでしょう。「iPhone 8 Plus」のような大きなデュアルレンズスマートフォンを持ち歩かなくても、「Pixel 2」であればそれより良い写真が撮れる。

そして「Arc Technica」の言葉を信じるなら、iPhoneより良い体験ができるかもしれません。筆者がiPhoneを使っている理由は「Android端末にはどこか引っかかる」ところがあるからです。ほんの少しの感覚ですが、iPhoneにはそれが一切なく気持ちよくアニメーションしてくれます。

それがなくなるのであれば、「Pixel 2」は候補に入るでしょう。はっきり言って、iPhoneの通知はひどいものです。ロック画面に表示されても、タップ?右?左?今だにはっきりとしません。通知センターの情報はほとんどないと言っていいでしょう。

もしあなたがApple信者でなければ、「Pixel 2」「Pixel 2 XL」を買う理由は充分ありそうです。

参考URL:MacRumors

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

2 thoughts on “あなたは「iPhone X」ではなく「Pixel 2」を買うべきかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー