あなたは「iPhone X」ではなく「Pixel 2」を買うべきかも

Android

あなたは「iPhone X」ではなく「Pixel 2」を買うべきかも

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Google製のAndroidスマートフォン「Pixel 2」が発表されてから、海外ではかなりのレビューが報告されています。そのどれもが高評価で、「あなたが買えるAndroidスマートフォンでベストなものだ」との評価もあります。少しみてみましょう。

スポンサーリンク

The Vergeの評価

Vergeバナー

「Pixel 2 」よりも「Pixel 2 XL」のデザインと見た目に感銘を受けた。細いが頑丈なベゼルと6インチのスクリーン。キビキビとしたそのUIはサムソンやLGを完全に超えている。バッテリーは就寝時間まで一日もつ。そして、「iPhone 8」「Glaxy Note 8」よりシャープな写真が撮れる。

そのカメラは100万台のカメラのエフェクトを真似するのではなく、1台あるいは2台のカメラエフェクトに焦点をあて、機械学習でメインカメラの性能を著しく向上させた。

TechCrunchの評価

TechCrunchバナー

Pixel 2は先代から堅実だったスマートフォンの進化だが、中心的な「驚きの要因」が欠けている。しかし、単一レンズシステムで、素晴らしいパフォーマンスを示したGoogleの「AI搭載レンズ」は印象的だ。

Pixel 2はGoogleのスマートフォンに「1000ドルの」コストをかけなくても何ができるのかを示している。しかし、Androidであるがために急激な変化をみせることはできない。その上でもPixel 2は未来を感じさせた。

Ars Technicaの評価

端末比較

Pixel XL, Pixel 2 XL, iPhone 8 Plus

Pixel 2のパフォーマンスは「今まで見たことのないくらい最も高度に」最適化されている。Googleの新しいスマートフォンは、今ある最高のAndroid端末だ。どのアニメーションをとっても問題がなく、スクロールは完璧。ホームスクリーンでは蝶が羽ばたくようにアプリが開く。

Pixelを使用すると、iPhoneのようなアップデート体験、一貫したソフトウェアパッケージ、超高速UIパフォーマンスが得られる、とても調和のとれたデバイスになっている。2017年の「Best Android Phone」のタイトルを獲得するには充分だ。

Pixel 2を買う理由

MabaGateでは、このメインカメラが持つ「Dual-pixel Sensor」について記事にしています。1つのレンズでデュアルカメラを実現してしまう技術です。DxOMarkというカメラの性能を評価している会社では「iPhone 8 Plus」より「Pixel 2」の方が良いスコアになっています。

このカメラは確かに素晴らしいものでしょう。「iPhone 8 Plus」のような大きなデュアルレンズスマートフォンを持ち歩かなくても、「Pixel 2」であればそれより良い写真が撮れる。

そして「Arc Technica」の言葉を信じるなら、iPhoneより良い体験ができるかもしれません。筆者がiPhoneを使っている理由は「Android端末にはどこか引っかかる」ところがあるからです。ほんの少しの感覚ですが、iPhoneにはそれが一切なく気持ちよくアニメーションしてくれます。

それがなくなるのであれば、「Pixel 2」は候補に入るでしょう。はっきり言って、iPhoneの通知はひどいものです。ロック画面に表示されても、タップ?右?左?今だにはっきりとしません。通知センターの情報はほとんどないと言っていいでしょう。

もしあなたがApple信者でなければ、「Pixel 2」「Pixel 2 XL」を買う理由は充分ありそうです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Android
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

  1. a より:

    Pixel2って技適通ってないよねちゃんと調べようね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

galaxy

Galaxy Note7発火事故を受け、Samsungが返却されていない端末を強制停止させる予定。

Samsungのスマートフォン「Galaxy Note7」は設計上の問題から発火する事故が大量に発生しました。現在、リコールがされていますが、残り4%が未だに回収できていません。この端末に対して強制停 …

ZenFone

ライブ配信に狙いを絞ったスマホ「ZenFone Live」リアルタイムで美顔エフェクト!

ASUSが今年2月に発表した「ZenFone Live」が3月17日より発売されることになりました。ZenFone Liveは自撮りのライブ配信が増えていることを受け、自撮りに狙いを絞ってフロントカメ …

Mario

スーパーマリオランのAndroid版。3月23日に待望のリリース。

既に配信されているiOS版のスーパーマリオラン。当初の期待は大きかったのですが、今のゲーム業界において課金制をとり、期待を下回る結果となりました。しかし、その逆境においても課金ユーザーは増え続け、堅調 …

moto-g5

老舗ブランド「モトローラ」からミドルハイクラスの「Moto G5 Plus」発売。

モバイル業界の老舗モトローラ。SIMフリー端末でGoogleの「Nexus 6」を開発する一方、「Moto Z」ではMoto Modsと呼ばれるモジュール追加型スマートフォンを発売するなど、独自の路線 …

Android

手に入れたら感染済み!?買った時点でマルウェアに感染しているAndroidスマホが多数見つかる。

Androidスマホは自分好みにカスタマイズができるところが魅力のひとつです。iPhoneにはほとんどカスタマイズの余地がありません。一方で、Androidスマホはマルウェアからの感染から身を守ること …