artop2

【アプリマニアがオススメする!】スマホがもっと楽しく使えるARアプリ5選!

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

ARアプリを使えば、カメラを通して非現実的な体験ができ、とても世界が広がります。
現実世界ではありえないような物もカメラを通して出せてしまう夢のようなアプリばかりです!

 

今回はARを利用したゲーム、カメラ、日常的に役立つアプリを紹介したいと思います!

ARアプリとは

拡張現実(AR)技術を用いたアプリ。スマートホンやタブレット型端末のカメラをかざすと、実世界の対象物に重ねて動画が再生されたり、関連情報を取得できたりする。ゲームや広告などに利用される。

出典:デジタル大辞泉

スポンサーリンク

オススメARアプリ

pokemon GO

Pokémon GO

Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

これぞ一番有名といっても過言ではないARアプリです。
いつも歩いている道にポケモンが出せるのは本当に可愛いです。

AirMeasure

AirMeasure - 拡張現実測定キット

AirMeasure – 拡張現実測定キット
開発元:Laan Labs
無料
posted withアプリーチ

これは、 スマホのカメラをメジャーにしてしまうアプリです。
開始位置を決めると、メジャーが飛び出してきて、終点までの距離を測ってくれます。
家具の大きさや、場所の長さを測るのにとても便利です。

ARRUNNER ※iPhoneのみ

AR Runner

AR Runner
開発元:Semidome Inc.
無料
posted withアプリーチ

ARを使った運動型ゲームです。
カメラをかざすとチェックポイントができ、そこをタッチしたり、次のチェックポイントまで走ったり、友達と競ったりすることもできます。
側から見たら怪しいかもしれないですが、広い公園とかを使ってやると面白そうなアプリです!

PartyNow

PartyNow

PartyNow
開発元:Meitu, Inc.
無料
posted withアプリーチ

空中に文字を書いたり、煙を出したり、お札をばらまいたりしてムービーが撮れるとてもおしゃれなアプリです。
まだ評価0なところが勿体無いくらいいいアプリです。
インスタ等にお洒落な動画を載せたい方は是非使ってみてください!

ARTOY ※iPhoneのみ

AR TOY トイカメラ

AR TOY トイカメラ
開発元:Taichi Shimizu
無料
posted withアプリーチ

現実世界ではありえない、漫画で出てくるようなかっこいいシーンをARで再現して動画が撮れるアプリです。
とにかく非現実的な世界を味わいたい方にはうってつけのアプリです。
友達同士で撮り合うととても面白いと思います!

最後に

ここで紹介した以外も、たくさんのARアプリがあります。
確実に沢山の世界が広がるAR、是非皆さんも試して見てはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー