【事前登録情報まとめ】「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」が事前登録者数80万人を突破!メディアミックス作品「ウマ娘 プリティーダービー」ほか、戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜 、封神ヒーローズなど!

App

【事前登録情報まとめ】「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」が事前登録者数80万人を突破!メディアミックス作品「ウマ娘 プリティーダービー」ほか、戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜 、封神ヒーローズなど!

投稿日: コメント (0)


スポンサーリンク

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神
人気ゲーム「神姫PROJECT」を手掛ける、テクロスの最新作です。現在、事前登録者数がDMMGAMES史上No.1の80万人を突破しています。魔法文明が支える世界と科学が生み出した世界が融合した「クロスワールド」を舞台に壮大なストーリーが展開するSFファンタジーRPGです。

詳しいシステムは詳細に語られてはいませんが、パーティーメンバーの編成、簡単操作で豪快なバトルを楽しめるようです。本作はPCとスマホでデータ連動ができるため、自宅ではPCでプレイし、外出中はスマホでプレイなど、柔軟なプレイスタイルに対応することができます。ゲームの配信は4月下旬を予定しています。

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神の事前登録はこちらから

戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜

戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
戦国時代を舞台に、美少女化された武将キャラクターを集め、天下統一を目指していくRPGです。「猿飛佐助」や「玉藻前」など、歴史・伝説上の人物がキャラクターとして約200体以上登場し、小倉唯をはじめとした豪華声優陣を配役している本作。

バトルシステムは詳細に語られてはいませんが、フルオートバトルでプレイヤーの攻撃/集合/撤退といった号令が勝利の鍵となります。プレイヤー間で同盟(ギルド)を組んで行われるギルド戦やレイドボスなども用意されており、遊びの幅も豊富に用意されています。ゲームの配信は5月上旬を予定しています。

戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜の事前登録はこちらから

封神ヒーローズ

封神ヒーローズ
中国の有名小説で日本でも馴染みのある「封神演義(ほうしんえんぎ)」をベースにしたストーリーで、プレイヤーは神々を集めながら、封神の旅に出ます。キャラクター総数は全部で70種以上存在し、日本中国の神話に登場する個性豊かな神々を仲間にして戦っていきます。

戦闘は陣形を組み、基本的にオートで進みますが、スキルの発動タイミングはプレイヤーが選ぶことができます。スキルをいつ/どこで/だれに使うかが戦局を左右します。協力クエストやギルド戦など共闘コンテンツが多く存在し、長く遊べる内容になっています。ゲームの配信は2018年春を予定しています。

封神ヒーローズの事前登録はこちらから

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー
「ウマ娘 プリティーダービー」はトレセン学園にトレーナーとして赴任したプレイヤーが、歴戦の名馬を美少女に擬人化した「ウマ娘」を育成して、国民的スポーツ・エンターテインメント「トゥインクル・シリーズ」での優勝を目指すゲームです。システムについて多くは語られてはいませんが、大きく「育成」「レース」「ウイニングライブ」の3要素で構築されている模様です。

育成ではウマ娘とのコミュニケーションやトレーニングを行い、レースではキャラ/デッキ/フレンド/アイテムを選択して行うようです。ゲームの配信は2018年中を予定しています。

ウマ娘 プリティーダービーはメディアミックス作品で、アプリ以外にも音楽CD/コミックス/アニメ/声優陣によるライブイベントが行われています。

ウマ娘 プリティーダービーの事前登録はこちらから

オート戦闘RPGとメディアミックス作品

今回の事前登録まとめのうち3本はオート戦闘RPG、もう1本はメディアミックス作品でした。今回は事前登録者数がDMMGAMES史上No.1を達成した「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」とメディアミックス作品「ウマ娘 プリティーダービー 」が特に目立つタイトルです。「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」は開発元が「神姫PROJECT」を手掛けたテクロスだけあって、安定した面白さを期待できます。

「ウマ娘 プリティーダービー 」は、メディアミックス作品としての展開方法が「ラブライブ!」や「アイドルマスター」と似ており、「ライブ」という共通キーワードもあります。もしかしたら新しい流行作品になるかもしれません。

-App -, , , ,

スポンサーリンク

秋場和輝

ウェブプログラマとして働きつつ、ライティングをこなす。IT以外にも発達障害や精神疾患への理解もあり、発達障害についての執筆経験もある。生活するうえでの相棒はカフェイン。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加