ヘリが!船が!ARラジコンアプリ「AR Radio Control」

アイデアクラウドはiPhoneのARKitを使ったラジコンアプリ「AR Radio Control」のバージョンアップを行いました。このアプリは、拡張現実(AR)でラジコンを操作できるアプリで、車とヘリ、船が操作できます。

スポンサーリンク

「AR Radio Control」まじ楽しい

語彙力が低下するほど、童心に戻ります。アプリを使っているところをお伝えします。まずはApp Storeで「AR Radio Control」を「入手」します。基本無料アプリで、広告をクリックしないとラジコンが操作できないという仕様ですが、それを超える楽しさです。

まず床をiPhoneに認識させるところから始まります。

平面の認識

カメラをいろいろな方向へ向けて、平面が認識されるとラジコンをタップして置くことができます。

ラジコン設置

とりあえず、机の上にヘリが置いてある。ちょっと浮いてますが、そんな状態です。画面下部のジョイスティックでヘリを操縦します。

ヘリイメージ

そして、離陸から着陸を見ていただきましょう。取材のため部屋が汚いのですが、片付けることを忘れるくらい楽しいです。

ちょっとうざいけどやっぱり楽しい

語彙力。無理やり広告をクリックさせる行為はあまり褒められるものではありませんが、このクオリティを無料で提供するのであれば仕方がないのでしょう。これからARKit1.5に対応するとのことで操作の精度の向上が期待できるアプリになっています。

解約違約金、各種手数料も負担!
最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー