自転車をオートロックにする「Bisecu」

App

自転車をオートロックにする「Bisecu」

投稿日: コメント (0)


もう一般的な文化となったロードバイク。しかし盗難にあいやすい自転車でもあります。そんな自転車を「オートロック」にする「Bisecu」。スマートフォンと連動したロックに加え、アラーム、スピードメーター、距離計などの機能も持ちます。

スポンサーリンク

スマートフォンと連携してオートロック

オートロックの様子

自転車に乗る際、スマートフォンとBisecuをペアリングします。そして、駐車するときにはそのまま離れるだけでロックされます。Bluetoothの電波の強さを感知して自動的にロックがかかります。再度乗る際は、近づくだけでロック解除。これも電波の強さで感知します。

電波の強さ

フロントホイールに取り付け、ホイールをロックする形になっています。充電はマイクロUSB経由。2時間の充電で6ヶ月間も動作します。バッテリーが切れたり、スマートフォンをなくしたりしても、暗証番号の入力でロック解除できるので安心です。

豊富な追加機能も

アプリ画面

アプリと連動して、ロックの状態はもちろん、自転車に触れられた場合にはアラーム音がなるとともに、アプリに通知が来ます。アプリにはその他、スピードメーター、平均速度、移動距離、走行記録などの機能があります。

現在Kickstartaerで出資を募集しており、目標金額には既に達しています。現在は30%オフの$89プラス日本への送料$20で入手できます。Kickstarterが日本に進出したため、出資がしやすくなっているので手を出しやすいでしょう。

自転車のセキュリティは、ロードバイクにとって悩みのひとつ。ぜひ検討してみてください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

下手な絵をAIが上手な絵に描き直してくれるGoogleが開発した「AutoDraw」早速、大喜利状態に。

子供が描いたような下手な絵を上手なイラストにAIを使って描き直してくれるアプリ「AutoDraw」をGoogleがリリースしました。ダウンロードなどは不要で、専用サイトにアクセスするとすぐに使い始めら …

Sporifyで髭を検索

AppleミュージックとSpotify。両方課金して違いを比べてみる。

筆者は元々Appleミュージックを使っていて、Spotifyに乗り換えました。しかし、邦楽の新譜が出ないため、Appleミュージックに出戻り。今、両方が課金されている状態ですので、改めて両者の違いを比 …

Spotifyの有料プランが7,000万を突破!当然だろうというお話。

音楽ストリーミングサービスの「Spotify」は現地時間1月5日に、有料プランユーザーが7,000万人となった旨をTwitterに投稿しました。6ヶ月で1000万人増えたことになります。Apple M …

アーティスト用ページイメージ

音楽ストリーミングならアーティストは楽曲のヒットがわかる!!

Apple Musicにおいて「アーティスト用のページがテスト公開された」とBillbordが報じました。これは自分の楽曲がApple Music内でどのように聴かれているのかわかるもの。Spotif …

Instagramにアンケート機能が!友達の意見を聞こう!

フォロワーに対してアンケートをとる機能がInstagramに追加されました。二択のアンケートをとるステッカーを作成することができます。投票結果をみることができ、誰がどちらを選んだのかもみることができま …