【3月第5週】事前登録受付中のゲームまとめ

App

【3月第5週】事前登録受付中のゲームまとめ

投稿日: コメント (0)


近日中に事前登録が開始されたiOS/Androidのゲームをまとめました。今回はオリジナルもの中心の紹介内容になっています。気になるタイトルがあれば事前登録をおすすめします。

スポンサーリンク

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻

ファンタジーの世界を舞台に展開されるリアルタイムバトルRPG。メインストーリーはフルボイスとなっており、ゲーム開始時にシナリオを3つから選択できるシステムになっています。

戦闘はオートで進むシステムを採用しており、プレイヤーがどのような編成を組むかが勝負の鍵を握っています。またレイドボスやPvP、ギルドなどのコンテンツも用意されています。

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻の事前登録はこちらから

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの多くが参戦する作品で、派手なアクションバトルが指一本の簡単操作でプレイできる「ワンフィンガーカードアクションバトル」を特徴としています。

各カードにはギミックが搭載されており、長押し、タップ、横画面など様々な要素が盛り込まれている模様です。なお、戦闘中はフルボイスになっています。

ドラゴンボール レジェンズの事前登録はこちらから

アビス・ホライズン

アビス・ホライズン

世界中の有名艦船を擬人化した存在「艦姫」を操って戦う3Dアクションゲームです。自分だけの艦隊を編成し、バーチャル操舵輪でキャラクターたちを操作しながら、主砲/魚雷/副砲/空襲などの攻撃を仕掛けることで、海戦を楽しめます。また、プレイヤー対戦モードやAR技術、3D技術を活用した鑑賞モードなど様々な要素が搭載されています。

アビス・ホライズンの事前登録はこちらから

決戦!平安京

決戦!平安京

プレイヤーは陰陽師となり、式神や妖怪を編成して敵の拠点を攻略していく5vs5のゲーム。同社の「陰陽師 -本格幻想RPG」の世界観を継承していて、前作をプレイしている人にとってはなじみ深い陰陽師や妖怪も多数登場する予定です。

また、詳細は明らかにされていませんが、多彩なバトルモードが用意されており、はじめた時期に左右されないバランスを実現しているとのことです。

決戦!平安京の事前登録はこちらから

「艦これ」フォロワーのアビス・ホライズンは3Dで差別化か

今回紹介した事前登録を行なっているゲームは、オリジナルが3件となりました。その中でもアビス・ホライズンは、艦船を擬人化するというアイディアで一時代を築いた「艦これ」や最近人気である「アズールレーン」と似た艦船を擬人化したゲームです。しかし、その2つとアビス・ホライズンが異なるのは3Dだということ。差別化は十分に図られているのではないでしょうか。3Dで描かれた艦船の擬人化キャラクター「艦姫」がどのような活躍をするのか気になります。

-App -, , , ,

スポンサーリンク

秋場和輝

ウェブプログラマとして働きつつ、ライティングをこなす。IT以外にも発達障害や精神疾患への理解もあり、発達障害についての執筆経験もある。生活するうえでの相棒はカフェイン。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加