Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

App

Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Googleの検索、特に飲食店の検索は日々充実しています。店のオーナーからの情報で、詳細な情報がわかるようになっています。今回、実装された機能は「待ち時間」がわかることです。

スポンサーリンク

Googleで最大待ち時間がわかる

今までもGoogleで検索すれば、基本的な情報と口コミ、混んでいるかどうかは表示されていました。それに加えて「最大待ち時間」が表示されます。まず、飲食店を検索してみて、それをタップします。

検索結果

お店の外観が表示されるので、下の方へスクロールします。

店の外観

すると、「17:30〜22:00の最大待ち時間 15分」と表示されるようになっています。

最大待ち時間

オフィシャルな情報が充実

Googleには「Googleマイビジネス」というサービスがあり、その店のオーナーであれば店の詳細情報が登録できるようになっています。これがGoogle検索やGoogle Mapに反映されています。オフィシャルな情報ですので、安心して利用できるでしょう。

逆にお店を経営している方は「Googleマイビジネス」に登録しておくと良いでしょう。検索した際にお店の情報が上位に紹介され、来店が望めます。オーナーにとっても、ユーザーにとっても便利な機能になっています。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SNAP

Insragramの女性が着ているアイテムがわかる。「SNAP by IQON」リリース。

ファッションはInstagramの写真を参考にするという女性が増えています。おしゃれで有名な人のコーディネートは真似したくなるもの。しかし、実際は何を着ているのかわからない。それを画像解析し、着ている …

CASHバナー

どんなものでも1,000円!「CASH」が買い取り強化!

メルカリNOWのリリース当日に合わせて、買取アプリ「CASH」が「最低買取金額を1,000円とする」と発表しました。どんなものでも買取の商品がカテゴリに入っていれば、1,000円の現金となります。買取 …

メルカリバナー

メルカリの利用規約が変更!少々使いにくく?

メルカリはフリマアプリ「メルカリ」において、3点の利用規約変更を行うと発表しました。この変更は12月4日から適用されます。内容は、本人情報の登録、売上金の扱い、振込申請期限の変更となります。新規約が適 …

Googleマップに新機能追加。自分の位置をリアルタイムに共有できるように。

先日、駐車した場所を保存できる機能が追加されたGoogleマップ。精力的なアップデートが続いています。今回は自分の今いる場所をリアルタイムに共有できる機能「現在地を共有」と「移動状況を共有」が追加され …

taxi

Googleマップからタクシーが呼べる!!「全国タクシー」と連携して場所を指定。

Googleマップからタクシーが呼べるようになりました。しかし直接呼べるわけではなく、「全国タクシー」アプリとの連携で呼ぶことができます。位置情報を連携できるので、場所の指定が簡単に済むところがメリッ …