Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

App

Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

動画でその日の出来事を伝える「ストーリー」。このストーリーに「ハイライト」機能が追加されました。ハイライトすることで、自分のプロフィール画面にお気に入りのストーリーを表示したままにしておくことができます。

スポンサーリンク

ハイライト機能の使い方その1

Instagramの「カメラ」ボタンをタップして動画を撮ります。

 カメラボタン

動画を撮ったら、ちょっとデコレーションして、「ストーリーズ」ボタンをタップします。

ストーリーズボタン

そしてホームに戻り、自分のアイコンをタップすると……

アイコンをタップ

ストーリーが再生されます。この時、「ハイライト」ボタンをタップします。

ハイライトボタン

ハイライトの名前を入力します。

名前入力

これで自分のプロフィール画面に「ハイライト」としてストーリーが表示されます。

ハイライト表示

ハイライト機能の使い方その2

もうひとつ「ハイライト」機能の使い方があります。その前にハイライトの設定をみてみましょう。オプション画面の「ストーリーズ設定」をタップします。

オプション画面

「アーカイブに保存』がオンであることを確認します。このボタンは今回の機能追加でできたものですが、基本的には最初からオンになっています。

ストーリーズ設定

そして、プロフィール画面に戻り、「アーカイブ」ボタンをタップします。

アーカイブボタン

保存されたストーリーが表示されますので、ハイライトしたいストーリーをタップします。

ストーリーをタップ

すると、再生が始まりますので、「ハイライト」ボタンをタップします。

ハイライトボタン

ハイライトの名前を入力します。

名前の入力

この方法でも自分のプロフィール画面にハイライトを表示することができます。

プロフィール画面

お気に入りのシーンでプロフィールを

ストーリーズには楽しい思い出が残っていることと思います。それをプロフィールページで紹介し、自分のキャラクターを彩りましょう。素敵なプロフィールになると思います。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOS11でWi-FiとBluetoothがオフにできない危険性

iOS11ではコントロールセンターからWi-FiやBluetoothをオフにしても、切断がされるだけでオフにはなりません。このことについて、EFFが「誤解を招く」ことと「セキュリティ上問題がある」とい …

iOS版「Gboard」が日本語対応!賢いグライド入力も!

多くのiPhoneユーザーが望んでいたGoogleの文字入力アプリ「Gboard」が日本語対応しました。特徴は入力画面から直接検索した結果を、キーボードからコピーして貼り付けられること。言葉で説明する …

LINEメッセージの「誤爆」を取り消しできるようになる予定!

LINEはトークで送ったメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を2017年12月以降に実装すると発表しました。機能提供時点での取り消し対象は「24時間以内」に送信したメッセージとなる予定で、その後 …

「SNS疲れ」3人に2人のユーザーが疲れなくなった理由

以前はよくSNS疲れという言葉が聞かれました。特にFacebookが流行し始めた頃から聞かれるようになりました。LINEでは「既読スルー」という言葉も流行しました。最近の調査によると、3人に2人のユー …

kyash

無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

アプリ開発スタートアップ「Kyash」がiOS版アプリの正式版をリリース。サービスを開始しました。これは個人間でお金を送金するサービスで、手数料が無料であることが最大の特徴です。SNSや電話帳でつなが …