Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

App

Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

投稿日: コメント (0)


動画でその日の出来事を伝える「ストーリー」。このストーリーに「ハイライト」機能が追加されました。ハイライトすることで、自分のプロフィール画面にお気に入りのストーリーを表示したままにしておくことができます。

スポンサーリンク

ハイライト機能の使い方その1

Instagramの「カメラ」ボタンをタップして動画を撮ります。

 カメラボタン

動画を撮ったら、ちょっとデコレーションして、「ストーリーズ」ボタンをタップします。

ストーリーズボタン

そしてホームに戻り、自分のアイコンをタップすると……

アイコンをタップ

ストーリーが再生されます。この時、「ハイライト」ボタンをタップします。

ハイライトボタン

ハイライトの名前を入力します。

名前入力

これで自分のプロフィール画面に「ハイライト」としてストーリーが表示されます。

ハイライト表示

ハイライト機能の使い方その2

もうひとつ「ハイライト」機能の使い方があります。その前にハイライトの設定をみてみましょう。オプション画面の「ストーリーズ設定」をタップします。

オプション画面

「アーカイブに保存』がオンであることを確認します。このボタンは今回の機能追加でできたものですが、基本的には最初からオンになっています。

ストーリーズ設定

そして、プロフィール画面に戻り、「アーカイブ」ボタンをタップします。

アーカイブボタン

保存されたストーリーが表示されますので、ハイライトしたいストーリーをタップします。

ストーリーをタップ

すると、再生が始まりますので、「ハイライト」ボタンをタップします。

ハイライトボタン

ハイライトの名前を入力します。

名前の入力

この方法でも自分のプロフィール画面にハイライトを表示することができます。

プロフィール画面

お気に入りのシーンでプロフィールを

ストーリーズには楽しい思い出が残っていることと思います。それをプロフィールページで紹介し、自分のキャラクターを彩りましょう。素敵なプロフィールになると思います。

-App -, ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

アクセスランキング

アクセスランキングはまだ集計されていません。

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加