オリジナルのLINEスタンプが作れる!!「LINE CREATORS STUDIO」の使い方。

App

オリジナルのLINEスタンプが作れる!!「LINE CREATORS STUDIO」の使い方。

投稿日:2017年6月13日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

LINEでよく使うスタンプ。これを自分で簡単に作れる「LINE CREATORS STUDIO」が公開されました。どのように使うのか、使ってみた感覚などをお伝えします。

スポンサーリンク

スタンプを作ろう!

アプリをインストールして「スタート」をタップすると何もない画面から始まります。そして「スタンプを作ろう」をタップ。すると、スタンプの名前を決める画面となるので、とりあえず「テスト」という名前にしました。すると制作が始まります。そして、「+」をタップ。

ステップ1

すると、制作方法を選択する画面になります。上から「手書き」「アルバム写真から」「カメラで撮る」という方法。アルバム写真から作ってみます。

ステップ2

アルバムから写真を選択すると、早速、切り抜きの作業が始まります。とりあえず、写真を選択。画像は瀬戸口みづき (@setoguchimizuki)さんのものを、サンプルとしてお借りしました。猫の輪郭に沿って切り抜いていきます。ここはかなりアバウトで大丈夫です。

ステップ3

ちょっとここではまりました。スタート地点とゴール地点を結ばないと切り抜けないようです。真横に線を引いてスタート地点をつなげます。すると微調整画面になります。緑の点を動かして、切り取り線を調整します。

ステップ4

「レ」ボタンを押すと確定。すると、スタンププレビュー画面になります。これで一旦はスタンプの作成が完了です。

しかし、これだけではさみしいので、「編集」ボタンをタップしてみましょう。

ステップ5

すると、「ブラシ」「テキスト」「フィルター」「色調」の編集ができます。では、テキストを…

ステップ6

こう書いてみます。テキストは二本指で大きさを変えたり、回転させたりできます。一旦、上の「レ」をタップします。

ステップ7

んー。まださみしいので、「ブラシ」を追加してみましょう。ここは、かなり苦戦しました。指で描くと手で隠れてしまい線が見えません。100均で買ってきたペンを使いました。下にある「左」「右」の矢印でやり直しができるので、何度か書き直し。

ステップ8

いい感じになったらまた上にある「レ」をタップします。こんな感じでいかがでしょうか。ということで、「保存」をタップ。

ステップ9

これでスタンプがひとつ完成です。

完成

ワンステップずつ解説したので長くなりましたが、実際にかかる時間はそれほどでもありません。スタンプは8個から申請ができます。詳しくはガイドラインをご覧ください。

自由に作れるスタンプ

画像は瀬戸口みづき (@setoguchimizuki)さんからお借りしましたが、これほどインパクトのある画像でなくても、ペット画像での挨拶だけでほっこりしたスタンプを送れるのではないでしょうか。ヘタウマイラストが描ける人も楽しめそうです。一度試してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagra MAUの伸び

Instagramが成長を続け、Twitterは業績予想を超える。LINEは世界的にみてどうなのか?

Instagramが月間アクティブユーザ7億人を達成したと発表しました。一方のTwitterは四半期決算を報告、予想外に明るい決算報告となりました。日本では最も強いSNS、LINEはどうなっているのか …

tappiness

LINEをかざすとドリンクが買えて、ポイントも貯まる。「Tappiness(タピネス)」ってどんなもの?

キリンビバレッジバリューベンダーは、LINEと協業して、LINEアプリが自動販売機と連動する「Tappiness(タピネス)」を発表。LINE Payで買うことも、現金で買うこともでき、ポイントが貯ま …

ゲストリクエスト

Instagramのライブ視聴中にゲストとして呼ばれるかも!?

Instagramで徐々に人気が高まっているライブ動画。そのライブの配信中にゲストが呼べるようになりました。ゲストとして参加できるのは視聴者のうちのひとり。もし、有名なライブ配信のゲストに参加できたら …

リレーの開始

LINEの大幅な機能追加。タイムラインでみんなのアルバムが作れる「リレー」って?

iOS版LINEの機能が大幅に機能追加され、GIFアニメを作成できるようになったり、ビデオ通話の機能改善などがありました。加えてテーマを決めてアルバムを作成する「リレー」機能が追加されたのですが、どん …

mercari-ymc

勢いが止まらない…!?中古市場を飲み込み、さらに拡大していくメルカリの今。

長い間、ヤフオク!の一強だった個人間の中古売買。楽天オークションのサービス終了やモバオク!が伸び悩む中、メルカリが急成長を続けています。それを受けて、ヤフオク!もフリマ形式の取引方法を導入。追ってくる …