「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

App

「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

投稿日: コメント (0)


iOS11のリリースと共に、アメリカではリリースされていた家具メーカー「IKEA」のARアプリ。これが日本語に対応し、ダウンロードできるようになりました。早速、使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

「IKEA」の家具を配置

アプリを起動するとまずは対話形式でナビゲートが始まります。

アプリの起動

「カメラを床に向けてください」と具体的な指示。床をスキャンしているようです。

床をスキャン

置いてみる家具を選びます。とりあえず、3人掛けソファを選択。

家具の選択

これがその結果です。何とか収まって部屋の一面を占める感じになります。

設置イメージ

隣のスペースに本物の椅子を置いてみました。これをみると縮尺も正確なようです。

縮尺の確認

非常に出来が良いアプリ

これは率直に「出来が良い」と感じました。他のアプリは起動すると、「カメラを動かしてください」「スキャンしています」など、どうしていいのか今ひとつわからないアプリがほどんど。このアプリは「カメラを床に向けてください」と具体的な指示があります。

カメラを床に向けると認識された部分が黄色い点で表示されます。ちゃんと認識している過程がわかるのも良い点でしょう。

もしIKEAで家具を買おうと思うなら、使ってみるべきアプリと言えます。ソファやベッドの失敗はとても大きいものになってしまいますから。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …

twitter_auto_cropping

Twitterが画像のサムネイル表示を改良!よく見る部分を中心にクロップするようになる

Twitterで画像を投稿する方は多いと思います。投稿したとき、たまにサムネイルが不自然にクロップされたりしていた経験はありませんか?例えば愛猫の画像を投稿したら顔半分が切れてしまっていた、などです。 …

オリジナルのLINEスタンプが作れる!!「LINE CREATORS STUDIO」の使い方。

LINEでよく使うスタンプ。これを自分で簡単に作れる「LINE CREATORS STUDIO」が公開されました。どのように使うのか、使ってみた感覚などをお伝えします。 LINEのスクリーショットなど …

ゲストリクエスト

Instagramのライブ視聴中にゲストとして呼ばれるかも!?

Instagramで徐々に人気が高まっているライブ動画。そのライブの配信中にゲストが呼べるようになりました。ゲストとして参加できるのは視聴者のうちのひとり。もし、有名なライブ配信のゲストに参加できたら …

商品入荷をプッシュ通知でお知らせ!買い物支援アプリ「NARABO」

発売前から欲しいものがあったのに、ついうっかり忘れていて発売日をすぎてしまった……。そんな経験は誰でもあると思います。NTTレゾナント株式会社は、欲しいものの商品の入荷などをプッシュ通知でお知らせして …