「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

App

「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11のリリースと共に、アメリカではリリースされていた家具メーカー「IKEA」のARアプリ。これが日本語に対応し、ダウンロードできるようになりました。早速、使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

「IKEA」の家具を配置

アプリを起動するとまずは対話形式でナビゲートが始まります。

アプリの起動

「カメラを床に向けてください」と具体的な指示。床をスキャンしているようです。

床をスキャン

置いてみる家具を選びます。とりあえず、3人掛けソファを選択。

家具の選択

これがその結果です。何とか収まって部屋の一面を占める感じになります。

設置イメージ

隣のスペースに本物の椅子を置いてみました。これをみると縮尺も正確なようです。

縮尺の確認

非常に出来が良いアプリ

これは率直に「出来が良い」と感じました。他のアプリは起動すると、「カメラを動かしてください」「スキャンしています」など、どうしていいのか今ひとつわからないアプリがほどんど。このアプリは「カメラを床に向けてください」と具体的な指示があります。

カメラを床に向けると認識された部分が黄色い点で表示されます。ちゃんと認識している過程がわかるのも良い点でしょう。

もしIKEAで家具を買おうと思うなら、使ってみるべきアプリと言えます。ソファやベッドの失敗はとても大きいものになってしまいますから。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sporifyで髭を検索

AppleミュージックとSpotify。両方課金して違いを比べてみる。

筆者は元々Appleミュージックを使っていて、Spotifyに乗り換えました。しかし、邦楽の新譜が出ないため、Appleミュージックに出戻り。今、両方が課金されている状態ですので、改めて両者の違いを比 …

LINEアプリがアップデート!大事な連絡も忘れなくなる!?

LINE株式会社は11月13日、コミュニケーションアプリ「LINE」をバージョン7.15.0にアップデートし、いくつかの新機能が追加された事を発表しました。 LINEメッセージの「誤爆」を取り消しでき …

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …

remote

Spotifyを1ヶ月使ってみてわかったこと。Appleミュージックとの比較も。

現在、Apple Musicが無料キャンペーンをしていて勢いがあります。ですが、先月、Apple MusicからSpotifyに乗り換えた筆者。1ヶ月Spotifyを使ってみて、いいところ悪いところ含 …

Twitterバナー

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか …