Instagramのストーリーに「Musicステッカー」が登場!?それってTik Tok?

App

Instagramのストーリーに「Musicステッカー」が登場!?それってTik Tok?

投稿日: コメント (0)


今、若いユーザーの間では、Tik TokやMusical.lyといったアプリで短い動画を作成し、Instagramのストーリーに投稿するという流れがあります。これがInstagramだけでできるようになるかもしれません。近いうちに「Musicステッカー」と呼ばれる機能が実装されそうです。

スポンサーリンク

Instagramのアプリに隠された「Musicステッカー」

それはアプリ開発者Ishan Agarwal氏がInstagramアプリのソースコードを解析している時に発見されました。Instagramのコードの中に「Search Music」という項目があります。

Instagramコード

また、Jane Manchun Wong氏はその画面デザインも発見しています。

ステッカー画面

音楽を「トレンド」「気分」「ジャンル」のタブで検索し、ストーリーに貼り付けられるようです。どのように動作するかまでは判明していませんが、Tik TokやMusical.lyが流行している背景から、同じようにBGMとリンクしたショートムービーを作成できる可能性があります。

TechCrunchも「Musical.lyの持つリップシンキング(いわゆる口パク)感覚の衝撃を奪う可能性がある」と言及し、これを報道しています。

様々な先行サービスを飲み込むInstagram

もともと、Instagramは写真を投稿するだけのサービスでした。それが今では、LINEのようにメッセージ「ダイレクト」をやりとりでき、SnapChatを飲み込む形で「ストーリーズ」を実装しています。また動画配信の「LIVE」もインスタグラマーに限らず使われ始めているところです。

すでに音楽との連携を始めているInstagram

5月初めにInstagramとSpotifyがアップデートされ、Spotifyで聴いている音楽をInstagramのストーリーへ投稿できる機能が実装されました。しかしそれは、アーティストの情報を投稿し、フォロワーがそれを聴くだけのもの。おそらく、ユーザーが望んでいる形は違うでしょう。

先行するサービスの機能を次々と取り込んできたInstagram。Tik TokやMusical.lyのような機能を追加しても不思議はありません。もしそうなれば、動画配信の勢力図を大きく変える機能となりそうです。

-App -, ,

解約違約金、各種手数料も負担!
最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

アクセスランキング

アクセスランキングはまだ集計されていません。

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加