【Instagram】インスタに「写真・動画スタンプ」が登場!Tik Tokに勝てるか!?

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円台!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

最近の流行として、「Tik Tok」で作成した動画をインスタのストーリーズに投稿するユーザーが増えてきました。そこを狙ってインスタに登場したのが「写真・動画スタンプ」。写真や動画をストーリーズのスタンプとして使えます。

インスタのストーリーズに写真スタンプが貼れるように!

インスタのストーリーズに写真をスタンプとして貼る機能が追加されました。カメラロールから選択した画像を使うことができ、大きさや角度なども自由に変えることができます。ただし、現時点ではGIFアニメーションには対応していないため注意が必要です。

写真貼り付け

そして他のスタンプなどでデコレーションができます。スタンプ同士の上下は入れ替えることができますが、手書きは下に隠れてしまうため工夫がいるかもしれません。

ストーリーズボタン

スポンサーリンク

インスタのストーリーズの中で動画が動くように!

写真と同様に動画もスタンプとして貼ることができるようになりました。いわゆる「ピクチャーインピクチャー」のようになります。大きさや角度まで変えることができ、自由な表現ができます。

動画貼り付け

そんなストーリーズのイメージをキャプチャ動画で観ていただきましょう。7秒ほどの動画になっています。

都合上音声を消していますが、動画の音声もちゃんと再生されます。

インスタとTik Tokは競争するのか、共存するのか

今回の機能は以前からアナウンスされていて、「Tik TokやMusical.lyを駆逐するかもしれない」と言われていました。機能を使ってみると、競争というよりは共存するように思えます。Tik Tokはそれ単体で動画の撮影から編集までできるのに対し、インスタは動画を貼る機能だけです。

これからの展開次第では、大きな動きがあるかもしれません。興味深いのは、Tik TokやMusical.ly、インスタをマルチに使いながら、メインのフォロワーはTwitterで集める流れが起きています。ユーザーがどれをメインのSNSにするのか、それ次第で展開が変わってくるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー