Instagramに文字だけを投稿する「タイプ」機能!使い方は?

App

Instagramに文字だけを投稿する「タイプ」機能!使い方は?

投稿日: コメント (0)


バージョンアップされたInstagram30.0には、文字だけをストーリーに投稿できる機能「タイプ」が追加されました。その使い方をお伝えします。

スポンサーリンク

Instagram新機能「タイプ」

Instagramをバージョンアップすると、「NEW」と新機能があることを知らせてくれます。ここをタップ。もしくは通常通りストーリーアイコンをタップしてもOKです。

新機能ボタン

紹介動画の後、「タイプ」機能を試してみようと勧められます。

タイプ開始

では実際にその機能を使ってみましょう。

「タイプ」機能の使い方

タップして入力

文字の入力モードになっていますので、適当に文を打ってみます。

文字の入力

そして「ステッカー」ボタンをタップすると

ステッカーボタン

いつも通りのステッカーを貼ることができます。

ステッカー一覧

「Aa」ボタンをタップすると文字の変更ができます。

文字ボタン

画面上に表示されるボタンで文字の種類を変えることができます。10秒ほどの動画を観ていただきましょう。

「えんぴつ」ボタンをタップすると画面に落書きができます。

落書きボタン

これも10秒ほどの動画を観ていただきましょう。

過去にインスタグラムでは「手書き文字」が流行りました。このストーリーの「タイプ」機能もいろいろな使い方がされていくと面白そうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

iPhoneやAndroidスマホを即現金化!「スママDASH」

スマートフォンのフリマサイト「スマホのマーケット」を提供しているジラフは1月15日、同サイトでスマートフォンの即時買取サービス「スママDASH」をリリースしました。不要になったスマートフォンを売りたい …

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …

facebook_stalker

Facebookがネットストーカー対策機能を導入!

SNSでも実際の社会と同じようにハラスメント行為は存在します。そしてこのハラスメント行為は相手をブロックしたから解決とはなりません。SNSでは容易に新しいアカウントを作成することができます。いわゆるネ …

独自2次元バーコード「Spotifyコード」運用開始!曲のシェアやプロモーションに。

Spotifyは新しいスタイルの2次元バーコード「Spotifyコード」を運用開始しました。これを他のユーザーに送信したり、紙などへ印刷することで、アーティストの紹介が簡単にできます。少し使い方をみて …

mercari-ymc

勢いが止まらない…!?中古市場を飲み込み、さらに拡大していくメルカリの今。

長い間、ヤフオク!の一強だった個人間の中古売買。楽天オークションのサービス終了やモバオク!が伸び悩む中、メルカリが急成長を続けています。それを受けて、ヤフオク!もフリマ形式の取引方法を導入。追ってくる …